青山霊園

深夜タクシーがこの青山霊園で若い女性を乗せ霊園まで向かった。そして、到着して後ろを振り返ると、女性の姿は無く、後部座席が濡れていたという有名な話がある。

また、珍しい「!」という道路標識が有るという噂が有り、それを探す人も居るようだ。「!」の道路標識の説明によると「標識の先で、その他の警戒標識では表せない警戒するべきことがあることを示す標識」という。

噂によると「!」の道路標識は以前に有ったらしいのだが現在は無くなっているみたいだ。「!」という道路標識が珍しくて噂になり、無くなった事でさらに有るのか無いのかという都市伝説みたいな事になったみたいだ。

昼は観光名所、夜には心霊スポットとして肝試しも行われているようだ。

「!」標識

(215)その他危険

他の警戒標識で表示しえないその他の事由により、道路通行者に注意を促す必要があると認められる箇所に設置するもの。

と定められており、分かりやすく解釈すると「他の警戒標識では表示できない注意」と言う事になっており、主に幽霊や心霊現象が起こる場所に「!」が有ると噂されている。

東京都港区南青山2丁目

  1. 2022年(令和4年)7/21(木) 日本全国 最恐心霊スポット完全ガイド

コメントをどうぞ

体験談や聞いた話、噂、感想、、写真、追加情報などお気軽にコメントを残してください。
*誹謗中傷など、誰かが見て不愉快になる内容は削除致します。