岩船山高勝寺

以前ここの北側にあった「地蔵橋」という赤い橋で首吊り自殺があったと言われており、現在では橋は無くなってしまったが今でも首を吊る霊が現れると言われている。

そして、この霊を見てしまうと取り憑かれ帰りに事故を起こさせると言われている。

岩船山は、故人の霊魂が集まる場所として日本三大霊山に数えられる事もあり、山頂には地蔵信仰で知られる「岩船山高勝寺」がある。

2011年(平成23年)3月11日の東日本大震災により「地蔵橋」が崩落してしまい現在は通行出来なくなっている。

栃木県栃木市岩舟町静3

地域 : 関東地方 | 栃木県
キーワード:

閲覧数:183 ビュー
コメント:5件

投稿日:
更新日:

著者: 管理人

5 thoughts on “岩船山高勝寺

  1. 匿名

    ネットでググっても岩舟山界隈での事故、自殺は全然出て来ないけど、地元のおじさんの話では断崖から飛び降りはもちろん、首吊りや服毒自殺も結構あったらしいです。

    返信
  2. 匿名

    見える人が見ると、あの世に向かう霊が崖の上にズラーと並んでるのが見えるとか聞いたことがあります。

    返信
  3. めー

    子供がここに行ってから原因不明の怪我か多発してて お祓い本気でしようか悩んでます、、、、

    返信
  4. 匿名

    水子の像で、有名で、こどもの日など、ちゃんちゃんこ着ていました。風車、など、落ちている石には、メッセージが書いてありました。遊び半分止めた方がいいです。
    近くには、大中寺、七不思議あります。

    返信

コメントをどうぞ

体験談や聞いた話、噂、感想、、写真、追加情報などお気軽にコメントを残してください。
*誹謗中傷など、誰かが見て不愉快になる内容は削除致します。