首吊り坂(妙見坂)

坂近くの住宅で首吊り自殺があり、その後この石段になっている坂で度々人魂が浮遊しているのを目撃されるようになり、首吊り自殺した人の人魂だと噂されるようになり通称「首吊り坂」と呼ばれるようになったという。

この坂を上っていると誰も居ないはずなのに後ろから足音が聞こえて近づいて来たとという事や、急に物凄い寒気がするという事が有るそうだ。

地元では、「池上本門寺」に繋がる石段坂で墓地に囲まれており幽霊が出そうな雰囲気と、そういった噂があるためこの坂を通らないようにしている人も居るそうだ。

東京都大田区池上1丁目32−8

1 thoughts on “首吊り坂(妙見坂)

  1. 心霊研究課

    首吊り坂について、隣の坂は、妙見坂です。ここは、通称首吊り坂です❗今から、40年前以上の話し突き当たりの家と階段途中の電信柱当たりに木があり、そこでも首吊りがあり、階段途中で、切腹自殺がありった❗今は、話しが、かなり変わってますね、階段の工事もあり、事件が、あった当時は、街灯も1個位しかなかったです。私は、この坂で、下から、駆け足で、上がって来る音を聞きました❗姿無い者です。この当たりは、バイクと車の事故があり、バイクの方の首が、見つかって無い❗との事です。

    返信

コメントをどうぞ

体験談や聞いた話、噂、感想、、写真、追加情報などお気軽にコメントを残してください。
*誹謗中傷など、誰かが見て不愉快になる内容は削除致します。