青木湖

1975年(昭和50年)1月1日の元日にスキー客を乗せたバスが転落し、乗客24名が死亡した事故が起きている。

心霊現象としては火の玉の様なものを見たと言う話や、誰も居ないのに大勢の人の気配を感じたという事が有るみたいだ。

しかし、転落事故の慰霊碑も立てられ、供養されており心霊体験する人は少ないようだ。

青木湖バス転落事故

1975年01月01日(元日)
午前11時20分頃、運転手、運転手助手、乗客36名、合計38名を乗せたホテルのスキー客送迎バスが運転を誤り33メール下の青木湖に転落し、乗客24名が逃げ遅れ死亡した。

青木湖の基本情報

青木湖は、長野県大町市北部にある3つの湖の総称の「仁科三湖」のうち最も北に位置し、最大の面積をもつ湖として知られている。

長野県大町市 青木湖

 長野県大町市 青木湖  

 

地域 : 関東地方 | 長野県
キーワード:

閲覧数:336 ビュー
コメント:6件

投稿日:
更新日:

著者: 管理人

6 thoughts on “青木湖

  1. 匿名

    バスの乗客は倍近い62名が乗車していました。
    前方乗車入口付近にも多数居てミラーが良く見えない状況だったと掲載されている。
    死亡者は25名。

    返信
  2. 匿名

    過去に二度訪問したが、特に心霊現象があったとの噂は聞かず。まぁ虫と蛇が多いので行く際は注意を。ただ、隣の中綱湖では友人が廃墟で心霊体験をしている。

    返信
  3. 匿名

    本日蛍鑑賞ボートツアーに行きました。湖の真ん中辺りで、ボートにあちらの世界の方々が2名乗って来られました。帰りたかっタノでしょうか…。ツアーを中止してすぐに引き返してもらいました。

    返信
  4. クラスメート

    高校の同級生が二人バスに乗っていて一人だけ亡くなりました。悲しい事故でした。スキー靴を履いていたので泳げなかったそうです 靴下を履いてた方は生き残れたそうで、参考になったら良いなとおもいます

    返信
  5. 匿名

    幼少の頃、スキーに行くため夜中車で湖畔の隣を通った時に父に「ここは事故で沈んだバスの乗客の幽霊が出るぞ」
    と言われた事があります。
    当時1980年代でしたのでその頃から噂はあるみたいですね

    返信

コメントをどうぞ

体験談や聞いた話、噂、感想、、写真、追加情報などお気軽にコメントを残してください。
*誹謗中傷など、誰かが見て不愉快になる内容は削除致します。