浜の宮公園

自殺や自殺未遂が多いと言われており、自殺者の霊があの世へ連れて行こうとしているのではないかという噂が有るようだ。

昼間などは市民の憩いの場として親しまれており、まさか心霊スポットの噂が有るのと思う人が多いようだ。

しかし、自殺を促すような男性が現れ、首吊り用のロープを渡され自殺寸前に我に返ったという体験をした人も居るようだ。この男性が霊だったのか、それとも自殺者の霊に取り憑かれていたのかは定かではない。

浜の宮公園の基本情報

昔は「加古の松原」と言われており1000本もの黒松が群生している。公園として設備も「多目的グラウンド」「ランニングコース」「バレーボールのコート」「ローンボウルズのコート」「市民プール」などが有る。

兵庫県加古川市尾上町口里817

3 thoughts on “浜の宮公園

  1. パミィ

     小学一年か二年の時に遠足で浜の宮公園に行った思い出が有りますが、何も感じなかったです。
     その時出会った人の中に幽霊がいたかも知れませんが、恐い体験や不思議な体験をした記憶は無いです。
     後に、うちの親父から聞いた話ですが、太平洋戦争中に公園内には、陸軍の宿舎等の施設が在ったそうです。

    返信
  2. 匿名

    そのような言われはありません。聞いた事もないです。
    昼間は学校帰りの子供たちの遊び声でいっぱいになるし、犬のお散歩、ウォーキングランニング、親子のお散歩、憩いの場そのものです。傍には学校もあります。陸軍学校の跡地(石碑)もあります。
    そんな自死などの話し過去の1度も聞いた事がないのに、事実かどうかも分からない噂話で心霊スポットがわりに騒ぎ立てられるの悲しいです。

    返信
  3. 匿名

    実際に使用されたものかイタズラかは分かりませんが、おそらくそれ用と思われる縄がくくりつけられている木が今でもあります。割と高い位置なのでどうやってくくりつけたのかも謎ですが…割と遊具や歩道に近い場所なので見つけた時はかなり気味が悪かったです。

    返信

コメントをどうぞ

体験談や聞いた話、噂、感想、、写真、追加情報などお気軽にコメントを残してください。
*誹謗中傷など、誰かが見て不愉快になる内容は削除致します。