大正池

北海道岩見沢市緑が丘に位置する利根別自然公園にある池で、1985年(昭和60年)に泥酔した高校生4人が溺死するという事件があった。

その事件以降、キャンプ場あたりで不気味な気配何者かの視線を感じたり、人魂を見たとう人も居るという。

北海道岩見沢市緑が丘73−2

地域 : 北海道
キーワード: |

閲覧数:401 ビュー
コメント:13件

投稿日:
更新日:

著者: 管理人

13 thoughts on “大正池

  1. ざわ

    地元に住んでいる物ですが大正池自体にそのような噂はありませんが、水辺には集まるのかもしれませんね。
    私自身はここで遊んで(ザリガニつり)いたし何も問題ありませんでした。
    ただ水辺は感じやすいかも。私も見ては居ませんが感じて寝れなくなった記憶があります(某温泉多い湖)。
    ここについては近くに有名な廃墟(今は撤去)も有ったのでそれでぞくぞくしたのではないでしょうか?。

    返信
  2. 近所

    うちはその写真の中にも写っているくらい、大正池から近いですが、
    何も問題ありませんが・・・
    こういうのを見たり聞いたりするせいか、よく分かりませんが、
    悩みを抱えた人が死に場所を求めてここ来ることはあるかもしれませんね。
    実際はものすごく綺麗で素敵な場所です。

    返信
  3. ざわ原人

    80年代前半、春に高校生が酒盛りをしてボート遊び、転覆して3名だったか4名だったかが亡くなりました
    当時はワイドショーを連日騒がせた事件でした
    噂はその後からです
    誰かのついた嘘が噂となって一人歩きしたとのだと思います

    返信
  4. 匿名

    亡くなった学生が通ってた高校の、ある部室に幽霊出ると聞いた事あるわ。

    返信
  5. 匿名

    自分は当時光陵中の2年生で、姉が緑の方の高校1年でしたが、姉の先輩4名が昭和60年に4名亡くなってますね
    その事故前から、大正池の周りの木での首吊り等もあったので、自分たちの中では心霊スポットとして有名でしたよ
    当時はサバゲで大正池の手前の林に良く行ってましたが、霊感強い知り合いは日中でも嫌だと、サバゲに参加してなかったから、そこそこ霊は居た様です
    自分は見たことないけどね

    返信
  6. 匿名

    100歳になる婆さん曰く
    大正池は昔自殺の名所だったらしい

    あと20年位前に池に行く手前のベンチの所で
    撮った写真には日本人形が写っていた

    返信
  7. 15年位前に 3回ほど 家族で キャンプ場を利用した際に 私が体験しました。
    当時のキャンプ場のトイレの建物内には 小さな売店と 泊まりの管理人室がありました。
    3回目のキャンプ時 23時過ぎに 女性用のトイレを使用した時のことです。
    明るい電気が点いたトイレに入ると 3つか4つの並んだ和式の個室トイレには 誰も居らず 確か 右から二つ目の個室に入りました。
    お腹も一杯で お酒も飲んでたのもあり ふぅ~と 息を吐きながら何も考えずに用を足してる時に 上から がん!と何かが背中にきました。
    がん!ときたものは 何かわかりませんが、さ~っと 一瞬で 背中が冷たくなり頭の毛が逆立ちました。和式トイレで すから前を向いて用を足してますが がん!ときた後 不思議ですが 自分の後頭部や背中越しに トイレの上が見えたんです!! すごく 大きな顔が 私を覗いてるのが!!。
    普通の大きさではなく トイレの壁からはみ出る大きな顔です。
    もう どうしよう、どうやって逃げるか だけです。
    立ち上がり 後ろを向き 鍵を開け 下着も上げず 出口までほんの数メートルを走りました。
    出口の前には 管理人室のドアがありましたが、そのまま家族のテントまで 走り ました。
    さっきまで まだ テントの外で 飲んでる方の 話し声が聴こえてたはずなのに 急に静かになった気がしたくらいです。
    朝になり 食事後も トイレは怖かったのですが 人が沢山トイレに居たので 昨晩と別な個室トイレを利用し 特に何も起こらず安堵しました。
    その後 トイレ前の売店で 息子と夫とアイスを選んでる時に 管理人のおじさんの交代があり 二人の話が耳に入ってきたんです。
    朝に来たおじさんが泊まってたおじさんに
    「来たかい?やっぱり~! 来たか~、でも それだけなんだ、何もしてこないんだけどさ、だけど 気持ち悪いさね~それが駄目だと ここ 無理なのさ~」と。
    夫にも合図して 聴いてましたが、ホントに霊が出た事を証明された様で 又々怖くなりました。
    その後 岩見沢公園キャンプ場には 行くことが出来ませんが、あの夜の事は 鮮明に覚えています。忘れたくても忘れられません。

    返信
    1. 匿名

      ひゃあ~、それはこわい体験しましたね~。
      やはりキャンプ場になる場所は多いですね、そのようなことが起こる場所が、、、。

      返信
  8. 匿名

    オチが岩見沢公園は笑う
    今は地方住みでわからないけど大正池の工事は終わったんだろうか
    自殺の名所だったなら工事中骨とか出てきそうなもんだけど所詮噂かね

    返信
    1. 匿名

      自殺者の遺体は自殺の度に回収されるから工事したって骨なんか出る訳ないでしょうが常識ある回答お願いします

      返信
      1. 匿名


        なんか怒られた
        骨が出てきたら面白いね程度の話にそんな誰もがわかりきった事で常識だとひけらかされても困惑するわ
        常識で答えたら骨どころかおばけがなんだとコメントできなくなるやん
        ここオカルトサイトやで?
        自分なにしにここ来たん??
        骨がでたらどうしようとかロマン語ったってええやん
        自殺者の遺体は~とかどうでもええねん
        そんな冷めた事ばかり言う奴が増えたから心霊特集少なくなってしまったんや

        ちなみに俺は昔夜の大正池で友人と肝試しの最中に森の中から赤ん坊の声を聞いた事がある
        「おぎゃーおぎゃー」って
        めちゃくちゃびびったね
        声に近づこうとした俺を友人が「やめろ!」と叫んで腕を掴みその拍子で我に返って走って逃げた
        あの時友人が止めてくれてなかったら今頃俺はどうなってたんだろう
        フィクションじゃないよ本当の話

        でも常識的に考えたらそれはただ木が風できしんだ音でした
        森に赤ん坊なんているわきゃない
        そもそも多少ビビったけど「コエーwww」って爆笑しながら帰りました

        つまんねーだろこんなの
        もうこうなったら俺は大正池から骨が出る可能性を諦めないね
        工事業者さんもっと掘れ
        とりあえず何か知らんけど気分悪くしてすまんかったな

        返信

コメントをどうぞ

体験談や聞いた話、噂、感想、、写真、追加情報などお気軽にコメントを残してください。
*誹謗中傷など、誰かが見て不愉快になる内容は削除致します。