正一位石倉稲荷神社(ビビリ神社)

神社には大きな岩があり、帰りにその岩を見ると災いが降りかかるという噂や、狐に化かされる老婆の霊が現れる鳥居の上あたりでゆらゆらと浮遊する生首が現れる気分が悪くなる車に手形が付くなどなどいくつも噂されている。

心霊現象がいくつも噂されていて遊び半分で行くと呪われると言われており、肝試しに訪れた帰りに事故を起こした人も居るようだ。

なぜ「ビビリ神社」という風に呼ばれているのかははっきりしてないが色々な心霊の噂が有る事から怖がってすくむ「びびる」から来ているのかもしれない。

北海道函館市石倉町102−7

地域 : 北海道
キーワード: | |

閲覧数:179 ビュー
コメント:1件

投稿日:
更新日:

著者: 管理人

1 thoughts on “正一位石倉稲荷神社(ビビリ神社)

  1. めがねうーまん

    わたしが一度行った時は、車で一本目の鳥居を潜っただけで(車が鳥居より少し小さいくらいで潜るのきつかったw)一本目のとこで止まってただけなんだが、鳥居左側の奥から黒いなんとも言えない不気味なモヤが導いてるかのように蠢いてたな〜。それから何ヶ月?か経って行こうとしたけど途中で異常なまでの霧に神社手前で覆われ前見えないし怖すぎるし何か嫌な予感して行くのやめたなʷʷʷビビっただけなのか自分の勘?が正しかったのか…(¬ω¬)

    返信

コメントをどうぞ

体験談や聞いた話、噂、感想、、写真、追加情報などお気軽にコメントを残してください。
*誹謗中傷など、誰かが見て不愉快になる内容は削除致します。