観音崎3分間トンネル

女性の霊が出るという噂や、トンネルの途中に鉄格子の牢屋の様なところが複数有り、そこで何かに憑りつかれたような行動をしてしまう、身元不明の戦没者の骨が埋まっていて戦没者の霊が出るという噂が有るようだ。

トンネル内で不気味な声が聞こえたという話や、心霊写真が撮れたという噂も有るようだ。戦争で亡くなった人も多く、戦没者の霊が彷徨っているという噂や、こういった場所だけに霊が集まって来るのではないかと言われている。

3分間トンネルの由来

「3分間トンネルの」は「県立観音崎公園」にある通称のトンネル名で、トンネル内の電灯のスイッチを入れると3分で消えてしまうのでそう呼ばれている。3分で電灯が消えてしまうが3分では通り抜けできない距離のトンネルとなっており途中で真っ暗になってしまう。

3分間トンネル行き方

「観音崎隧道」手前を右に進むと有るのだが、立入禁止になっており入る事は出来ない。迂回するような形で「観音崎砲台・北門第ニ砲台跡」の方からは行けるようだ。

神奈川県横須賀市鴨居

  神奈川県横須賀市鴨居4丁目1187 

9 thoughts on “観音崎3分間トンネル

  1. すずき

    自分昨日いったんですけどバリケードがあってこうじのたちちい、らきんしになってました、かえり、型がこるんですけどつれてきてしまったんですかね

    返信
  2. 匿名

    Is it ok to go there now? Me and my crew wants to experience the popular tunnel here in kannonzaki.

    返信
  3. 神奈川県

    ここ、絶対何かいますよ。3,4年前、まだ入れる頃に行った際、昼間だったのですがトンネルの中程まで差し掛かったとき、急にそれ以上先に進めなくなりました。怖さというより、これ以上先に進む事を拒まれているかの様な圧を感じました。念の為行っておくと、私はこれまでいろんな心霊スポットに一人で行ってますがこんな経験は初めでした。後日再び訪れた際は、なんの抵抗もなくトンネルを抜けきることが出来ましたが。あれは一体何だったのでしょうか。あと、3分間と言いますが、ぴったり3分なのではなく、時計で測ったところ、2分47秒とか中途半端な時間で電灯が消えましたね。

    返信
  4. 視野腹魔優

    トンネルを間違えた?いや確かに合っている。

    夜中に行った時、バリケードなんてありませんでした。

    ※怖いのはここからでした。

    近所でしたので気になって、次の日の昼間に見に行ったらなんと噂通りのバリケードがあるじゃないですか。昨日の写真を見返してみると、あるはずのないバリケードがハッキリと映っていて、導かれるかのように友人と奥まで渡りきってしまいました。

    本当に不思議な体験をしました。

    昨日なかったはずの錆び付いたバリケードがあったのですから。

    中を歩いている写真では出口がバリケードで塞がれているトンネルに私達がいました。もちろんよじ登ったわけでもありません。翌日は一日中鳥肌が止まりませんでした。

    しかしなぜ私達は渡り切れたのか。

    返信
  5. はる

    私が行ったのは2016年の夏でした。
    当時は特にバリケードも無く、ビビりの友人と3人で行ったため、
    トンネルを見つけ、スーーーっと下に向かったトンネルにびびって帰ってしまいました。

    翌日、大学の他の友人たちと下向かってるトンネルだったからビビッて帰ったよと
    笑っていたのですが、その当時、3分間トンネルの写真を検索すると
    全ての写真がまっすぐなトンネルでした。

    当時はこれを話すたびに鳥肌が止まりませんでしたが、今調べるとすべての写真が下に向かっています。
    今、私の目がおかしくなっているのか、大学で調べた時の画像がなぜか全ておかしくなっていたのか。

    どっちなんですかね。まぁ、5年経っても一緒に行った友人も私も無事ですし、思い過ごしですね。

    (似た体験があればコメントください。私のメールに通知が届くようにしています。)

    返信

コメントをどうぞ

体験談や聞いた話、噂、感想、、写真、追加情報などお気軽にコメントを残してください。
*誹謗中傷など、誰かが見て不愉快になる内容は削除致します。