函館空港のお化けトンネル

車で時速70km以上で走行してると後ろから鬼のようにもの凄い形相をした女性の亡霊が追いかけてくるという噂や三輪車に乗った子供の霊が追いかけてくるという噂が有る。

これはその昔、三輪車に子供を乗せて母親と散歩していたところ、猛スピードで車がやってきて子供を轢きにげされ亡くなった。その後、警察が捜査したが犯人は捕まらず母親は悲しみと怒りで発狂し、暫くして亡くなったという。

母子が亡くなって以降、三輪車に載った子供の霊と、鬼のようにもの凄い形相をして追いかけて来る母親の霊が出るようになったと言われている。

他にも、深夜にトンネル内でクラクションを3回鳴らすと老婆の霊が現れるという噂や、老夫婦の霊が現れると言うのもあるようだ。

函館空港のお化けトンネルの基本情報

「函館空港のお化けトンネル」と言われているが通称で、正式名称は「団助道路トンネル」という。

北海道函館市瀬戸川町15−1

地域 : 北海道
キーワード: |

閲覧数:127 ビュー
コメント:1件

投稿日:
更新日:

著者: 管理人

1 thoughts on “函館空港のお化けトンネル

  1. 地元

    ありえない
    この道路で70km/hなんて出せないし新トンネルもそこまでスピード出せない。2年前に旧トンネルの側壁に衝突する死亡事故はあったが因果は無い。

    返信

コメントをどうぞ

体験談や聞いた話、噂、感想、、写真、追加情報などお気軽にコメントを残してください。
*誹謗中傷など、誰かが見て不愉快になる内容は削除致します。