フェアモント・ホテル・バンクーバー

フェアモント・ホテル・バンクーバー(Fairmont Hotel Vancouver)はカナダでは有名な心霊スポットとして知られている。

このホテルが開業して間もない頃の1940年代に、舞踏会にたびたび訪れていた社交家のジェニー・パール・コックス(Jennie Pearl Cox)婦人が、ホテルの前で交通事故で亡くなりその霊が現れるのだという。

 

その霊は通称「赤い貴婦人(The Lady In Red )」と呼ばれロビーの場所と14階によく現れると言われている。

日本人家族がこのホテルに宿泊した際に、14階の部屋に入ると赤いドレスの女性がいたため、「先客がいるがダブルブッキングではないか」とホテルのフロントにクレームが来たと言う話もある。

 

他にも中折れ帽をかぶったスーツ姿の男性の霊が目撃されたり、電気がついたり消えたりするポルターガイスト現象も起きている。

ハロウィンには、この「The Lady In Red」をモチーフに1940年代当時の社交界をテーマにしたパーティもこのホテルで行われ盛況だったのだという。

900 W Georgia St, Vancouver, BC V6C 2W6 カナダ
カナダ ブリティッシュコロンビア州 バンクーバー

地域 : 海外 | カナダ
キーワード: |

閲覧数:82 ビュー
コメント:0件

投稿日:
更新日:

著者: 管理人

コメントをどうぞ

体験談や聞いた話、噂、感想、、写真、追加情報などお気軽にコメントを残してください。
*誹謗中傷など、誰かが見て不愉快になる内容は削除致します。