海津大崎のトンネル

滋賀県の海津大崎に地図に記載してある5つあるトンネルの2~4で心霊現象が起きるという噂がある。

トンネルを通過したら車に手形が付いていた車のライトが突然消えて事故を起こした侍の亡霊が出るなどと噂がある。また、オーブが写るなどの心霊写真も撮れる事も有るのだという。

海津大崎付近の滋賀県道557号西浅井マキノ線沿線には、4kmにわたりソメイヨシノが600本植えられており4月の花見シーズンになると渋滞になる。「日本さくら名所100選」にもなっている。

滋賀県高島市マキノ町海津127

1 thoughts on “海津大崎のトンネル

  1. 匿名

    10人ぐらいの男女で大崎寺に行こうというふうになり、車3台で向かった。ここで狐のお賽銭の奥を進んだら山道があって、そこを進んでいったら大きな何かが落ちてくるようながさがさっという物音がした。怖くて走って逃げた。その後、白いライトを持った人が現れたから、私たちグループの誰かが脅かそうとしているのだと思い、誰?と聞くと何も言わずにライトが消えていき、人の姿も消えていった。結局私たちグループの誰でもなかった。その後、帰り道塩を振ってから車で帰っていたら、3台の車のうち乗っていた5人に非通知で同時に電話がかかってきた。私が乗っていた車の運転手は電話を取り5秒ぐらいしたが無言で怖くて切った。もう1人の女の子の非通知音は1分ぐらい鳴り響いた。他の車にも男の子が1人ともうひとつの車にも男の子が2人非通知から同時にかかってきていた。最初は誰かのイタズラかと思い、私たちの車は他の2台の車に急いで電話かけたが、その2台の車の子達も非通知が来ていて終わったと思った。怖すぎた。もう二度と行きたくない。

    返信

コメントをどうぞ

体験談や聞いた話、噂、感想、、写真、追加情報などお気軽にコメントを残してください。
*誹謗中傷など、誰かが見て不愉快になる内容は削除致します。