信州観光ホテル

子供の霊がでる、または子供と思われいる心霊写真が撮れると言う噂や、誰も居ないはずなのに女性の悲鳴が聞こえてくると言った心霊現象が起きていると言われている。

女性と思われる霊と子供の霊に関する事件や事故などの特出するような情報は無く、どういった経緯でそういった心霊現象が起きているのかはっきりとした原因は不明。

信州観光ホテル概要

1970年代に建てられたと思われ、増築を度々繰り返したため迷路のような構造になっている。1998年の長野オリンピックの収益を期待していたが、競技場から距離があったために空振りに終わった。

増築による負債も増えた影響により2003年頃に閉鎖された。

2018年より解体に向け調査が行われた結果、発がん性物質のアスベスト(石綿)の一種のクリソタイル(白石綿)が検出された事により解体工事が一時中止となった。

2019年に一部の解体が行われたが、いまだに大体の部分は残っている。

長野県千曲市上山田温泉1丁目21−1

地域 : 関東地方 | 長野県
キーワード:

閲覧数:189 ビュー
コメント:1件

投稿日:
更新日:

著者: 管理人

1 thoughts on “信州観光ホテル

  1. 匿名

    地元民です。2022年現在、解体が完了し、僅かな資材部品がコンテナに残されているだけです。
    建物は既に解体されていますし、無断で立ち入らない様にお願いします。

    返信

コメントをどうぞ

体験談や聞いた話、噂、感想、、写真、追加情報などお気軽にコメントを残してください。
*誹謗中傷など、誰かが見て不愉快になる内容は削除致します。