那智の滝

落差133mからほぼ垂直に落ちる直瀑の滝の中では日本一の「那智滝」ですが、その高さゆえにここから飛び降りて自殺する人が居ると言われている。

ここで自殺した霊が彷徨っている滝の写真を撮るとオーブや心霊写真が撮れると言われている。

「那智の滝」「華厳の滝」「袋田の滝」の日本三名瀑に数えられており2004年には「紀伊山地の霊場と参詣道」としてユネスコの世界遺産にもなっている。

滝は古くから修験道として使われており「飛瀧神社」の御神体としても崇められていて、飛瀧神社の境内ある滝見台からその姿を見ることが出来る。また、神聖な場所ではオーブなども写る事がある。

自殺スポット、自殺の名所など言われることが有る様だが、どちらかと言うと神聖な場所のパワースポットになって居る。133mの落差が有るために自殺した人も居るのかもしれない。

和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山2

地域 : 近畿 | 和歌山県
キーワード:

閲覧数:185 ビュー
コメント:1件

投稿日:
更新日:

著者: 管理人

1 thoughts on “那智の滝

  1. ママ

    那智の滝は、たまにですが、真ん中の辺りに人のような影がでます。これも幽霊ですか?後、龍神のような影?も見た事があります。私の幻覚かな?両方とも怖いイメージではなかったので、私も、僕も見たという方がみえたら知りたいです。

    返信

コメントをどうぞ

体験談や聞いた話、噂、感想、、写真、追加情報などお気軽にコメントを残してください。
*誹謗中傷など、誰かが見て不愉快になる内容は削除致します。