ワンダーランドASAMUSHI

2005年に閉園してから廃墟化し、肝試しに訪れた若者が閉鎖されているチケット売り場で白いモヤの様なものを見つけ、目を凝らしてよく見てみるとぼんやりと浮かび上がる老人の幽霊だったという。

ここで亡くなった60代の男性だと言われており、どういった経緯で死亡したのかは分かっていない。

ワンダーランドASAMUSHI概要

1962(昭和37)年に温泉施設と遊園地の「あさむしキディランド」の複合施設「浅虫ヘルスセンター」として開業。

1999年(平成11年)に「あさむしキディランド」が閉園したが、遊戯メーカーの岡本製作所がを買い取り2000年4月に「ワンダーランドASAMUSHI」を開園した。ジェットコースター、陸奥湾を一望できる全長32mの大観覧車など様々な遊具を備え、東北屈指の遊園地として人気を誇っていた。

建物の老朽化や、潮風による腐食により2005(平成17)年10月10日に閉園した。

2019年大部分は撤去されたが「レストラン・マリーナ」「チケット売り場」「入場ゲート」「売店」などは残っている。

青森県青森市浅虫坂本9−16

地域 : 東北地方 | 青森県
キーワード:

閲覧数:156 ビュー
コメント:1件

投稿日:
更新日:

著者: 管理人

1 thoughts on “ワンダーランドASAMUSHI

コメントをどうぞ

体験談や聞いた話、噂、感想、、写真、追加情報などお気軽にコメントを残してください。
*誹謗中傷など、誰かが見て不愉快になる内容は削除致します。