夫婦岩(祟りの岩)

県道82号線のカーブの途中の道の真ん中にまるで立ち塞がるかのように巨大な岩があり、この岩を移動させようとすると工事関係者が次々と体調異変などの祟りに襲われ、動かすことができないという。

この岩の近くでは幽霊を見たり女の人がむせび泣くような声を聞いたり霊現象が多数ある。この石の名前を呼ぶと交通事故を起こすとも言われている。

白狐が棲み付いているので撤去しようとすると祟りがあるという話や、ここには巨大な白蛇が棲み付いているとも言われ、岩の上に生えている木を切ろうとしたところ巨大な白蛇が現れ、その人は高熱を出して数日後に亡くなったという話も有る様だ。

00時00分にこの岩に行くと、首から上が牛で体が女性(十二単姿と言う話もある)という姿をした「牛女」が出ると言う噂がまことしやかに流布した時期があり、この夫婦岩に触れるとその牛女が現れると言った話しや、触ると死ぬという話もあった。

また、その他にも、この岩の前では、白い姿の女の霊男性の霊赤ちゃんを抱いた若い女性の霊などを見たという話、白い人影が見えたなど、この大岩にまつわる話が沢山出てくる。

夫婦岩(祟りの岩)の基本情報

大きな岩が二つ寄り添うようにあることから「夫婦岩」と呼ばれ、鷲林寺に参詣する人々から夫婦円満の願いを込めてそう呼ばれるようになった。

兵庫県西宮市鷲林寺南町26−1

  1. 2022年(令和4年)7/21(木) 日本全国 最恐心霊スポット完全ガイド

地域 : 近畿 | 兵庫県
キーワード: |

閲覧数:670 ビュー
コメント:8件

投稿日:
更新日:

著者: 管理人

8 thoughts on “夫婦岩(祟りの岩)

  1. 甲山高校四回生

    夫婦岩より先にある甲山高校四回期卒業生ですが、夫婦岩に関しては恐怖感は無かったですね。今は六甲攻めの通過点としてでしかないですね。

    返信
  2. 匿名

    走り屋で「祟りの岩」でドリフト決めてUターンして西宮へもどる勇者おらんのか?

    返信
  3. 匿名

    ここよく通るけど、そういう意図があって撤去されなかったんやな…。
    いつも通る時になぜここに石があるのか気になってたし

    返信
  4. 匿名

    西宮市が「金を積んで」業者に岩の撤去を募集したがどの業者も手を挙げなかった。
    第二次世界大戦終結後、GHQ(アメリカを中心とする占領軍)が「戦車やジープが通るのに邪魔」
    ということで軍の「工兵隊」に撤去を命じたが、軍のプロの作業用車が事故で転倒死亡した経歴がある

    返信
  5. きなこ

    昨日たまたま、そこにあることを知らず通りました  1週間ほど前にたまたまTVで観ていたので
    あ!?と運転していた主人が反応しました 助手席に乗っていた娘に岩の説明をしながら帰りました娘を西宮に降ろして私達は自宅へ…
    夕食を食べていたら『こんにちは』と女の人の声。聞こえたのは私だけ、はい!と言って玄関に出ても誰もいません。はは😅空耳…空耳…戻って食卓に着くとまた!
    『こんにちは』の声。
    今度は息子にも聞こえたらしく目があいました!
    出てみるとやっぱり誰もいません…
    息子は耳を塞いで首を振り『聞こえた、聞こえた、女の人のか細い声。』と言っています、でも私はそんな嫌な声には聞こえませんでした。
    もしかしたら。連れてきてしまったのでしょうか?
    自分でお帰りになられるでしょうか?

    返信

コメントをどうぞ

体験談や聞いた話、噂、感想、、写真、追加情報などお気軽にコメントを残してください。
*誹謗中傷など、誰かが見て不愉快になる内容は削除致します。