下田富士屋ホテル

4階にある「神子元38号室(通称:呪われた38号室)」ではラップ現象が多発したり霊が沢山いるという話しや、「ウフフフフ・・・・」と楽しそうな女性の笑い声が聞こえてきたり、赤いワンピースの女が現れるという。

他にも、人の気配を感じたり、人が歩くような「パタパタパタ・・・」という音が聞こえてきたり、1Fのフロントにある首の無い日本人形はひとりでに動く、触ると呪われる地下の従業員休憩室では視線を感じる、心霊写真が撮れるという。

だいぶ知られるようになった為、警察官が巡回しておりむやみに肝試しなどで侵入すると不法侵入で逮捕されるので要注意!!

下田富士屋ホテルの心霊マップ

4階

神子元38号室(呪われた38号室)」に深夜に一人でいると、ラップ音や人の歩く足音が聞こえる、赤いワンピースの女が現れる

3階

宴会場で誰も居ないのに足音が聞こえてきたり人の気配がする

2階

「辨天島(弁天島)29号室」では女性に霊が出る

1階

フロントに置かれている日本人形を触ると呪われる、ひとりでに動くという

地下室

従業員休憩室では視線を感じる写真を撮ると顔の様な物が写り込むという。

下田富士屋ホテルの基本情報

1970年頃開業
1997年閉業

下田富士屋ホテルでの事件

心霊スポットの廃業ホテルから出火

2023年1月22日
市内の下田港で釣りをしている男性から22日午前4時半ごろ「ホテルが燃えている」と110番があった。警察と消防が駆け付けおよそ5時間半後に鎮火しが、建物は半焼した。

怪我人はいませんでした。

静岡県下田市

 静岡県下田市柿崎3−9

  • 2017年(平成29年)7月19日(水)「世界の怖い夜」第19弾、4階の「神子元38号室」に深夜に一人でいると、人の歩く足音が聞こえると言う噂が有り、番組内でもスタッフに霊が取り憑かれたり、怪奇現象が映されていた。
  • 2021年(令和3年)10月20日(水)世界の何だコレ!?ミステリー2時間SP、元NHKの登坂淳一さんが検証を行った廃ホテルで2階の「辨天島(弁天島)29号室」では女性に霊が出るという2022年(令和4年)7月11日(月)口を揃えた怖い話★47都道府県最恐スポット&ついに映った!!スタジオ大パニック呪われた廃ホテル38号室にいたもの!? #何だコレミステリー
  • 2022年(令和4年)7月13日(水)真夏の絶恐映像 日本で一番コワい夜 “宜保愛子”秘蔵テープ解禁
  • 2023年(令和5年)6月29日(木)口を揃えた怖い話★事故物件1泊2日…怖すぎる間取り&都内最恐スポット中継で怪現象

6 thoughts on “下田富士屋ホテル

  1. 匿名

    神子之 ではなく 神子元(みこもと)ですね。
    下田市沖の島(漁場?)の名前です

    返信
    1. 鬼薔薇 投稿作成者

      ご指摘ありがとうございます。
      修正させていただきました。

      返信
  2. 赤い靴

    霊がスタッフに取り憑かれたの文面で大草原でした。
    霊がスタッフに取り憑いたに修正してもしなくても私は良いと思います。

    返信
  3. いなこ

    なぜ神子元38は呪われてるのでしょうか。この部屋で何があったのでしょうか。理由がどこを検索してもヒットしないので…。

    返信

コメントをどうぞ

体験談や聞いた話、噂、感想、、写真、追加情報などお気軽にコメントを残してください。
*誹謗中傷など、誰かが見て不愉快になる内容は削除致します。