都井岬グランドホテル

宮崎県ではよく知られている心霊スポットだという。誰も居ないはずのホテル内から足音が聞こえたという心霊現象などが起こる噂が有るようだ。

噂としては少ないようだ。

さきグランドホテルの基本情報

1970年(昭和45年)に開館

2000年(平成12年)に閉館した。一時は再建に乗り出したがそれも上手く行かなかったみたいだ。

宮崎県串間市大納42ロ

地域 : 九州地方 | 宮崎県
キーワード:

閲覧数:926 ビュー
コメント:2件

投稿日:
更新日:

著者: 管理人

2 thoughts on “都井岬グランドホテル

  1. 匿名

    客室数65、収容人数227名。1987年夏に宿泊。当時ですら少し暗く気味の悪いホテルであった。トロン温泉と名付けられた風呂に入っていたら、私達しか入ってないハズなのに物音が聞こえる。誰か居るのか?と声を掛けても返事はない。心霊スポットと言われるのも当然と思われる。

    返信
  2. 匿名

    体験談なのですが、都井岬のグランドホテルは恐らく問題無いと思われます。それよりもグランドホテルより手前のホテルが問題有りで、というのもそのホテルの裏で焼身自殺がありまして、そこに3人で肝試しに行った時の話なのですが、入って階段を降りてすぐ、一階の部屋が並ぶ長いフロアーの辺りで3人で輪になって話をしていたとろ、時間は2時~3時だったと思います。降りて来た階段の途中折り返し地点辺りから始めパターンと音が聞こえたんです。3人で会話している途中に聞こえて、一番階段に近かった私は振り替えって階段側の方を見ました。今の聞こえた?と二人に聞くと聞こえたとの事。何か物が階段で倒れたのかなと思い、その時はあまり気になりませんでした。するとしばらくしてすぐに、パターン、パターンと聞こえてきました。明らかに何者かがいるのです。その足音が一段また一段と階段から近づいて来るのが分かりました。3人とも沈黙の中黙っていると、またしばらくしてパターン、パターンと降りて来るのが分かります。私の頭の中で焼身自殺の事がよぎりました。かなりの恐怖を覚え、固まっているうちに足音が階段の終わりまであと4、5歩くらいまで来て、そこからパターン、パターン、パターン!一番階段に近かった私の恐怖は限界に達し、そこからフロアー側へ逃げ出そうとした時、3人の内の1人が持っていたライトで階段側を照らしました。私は恐怖で2人の後ろからその様子を伺っていました。すると、あと1歩で姿が見えるか見えないかのところで足音はピタッと止みました。それからライトで階段を直接照らすと当然誰もいませんでした。その後何も起きませんでしたが、すぐにそこを離れました。今でも思い出すと鳥肌が立ちます。
    それと都井岬手前の、今はもう車では行けないかもしれませんが、徒歩なら行けると思います。旧道トンネル。
    見た時のあの雰囲気は物凄いものがあります。直線で100M~200Mくらいあったと思います。若い頃何度か行きましたが、歩いていると何かが必ずついてきます。足音で分かります。自分達の足音がザッザッザに対してついて来る足音はピチャッ。ピチャッ。ピチャッ。みたいな感じです。それとトンネルの反対側の出口の方から声が聞こえてくる事も何度かありました。以上です。
    余談なのですが、私はこの2件を回った後、奇妙な現象を体験するようになり、その後精神病を患い、入院するハメになりました。今は退院して普通ですが、3年に1度のペースで6度車両事故にあっています。勿論、家族にも不幸が降りかかります。もし行かれる方がいらっしゃたら、とにかく覚悟しといて下さい。自己責任でお願いします。

    返信

コメントをどうぞ

体験談や聞いた話、噂、感想、、写真、追加情報などお気軽にコメントを残してください。
*誹謗中傷など、誰かが見て不愉快になる内容は削除致します。