はたご小田温泉

102年前(1922年)の大正11年に開業した歴史ある旅館で、天然温泉と繊細な味わいの料理が人気の旅館になっているが、座敷わらしが居る事でも知られており人気となっている。

座敷わらしが窓をトントンと叩いたり、ふすまがスッと開いた音、ロビーに飾ってあるお人形が動くような音がしたりと座敷わらしがイタズラしてくるのだという。

島根県出雲市多伎町小田

公式HP
はたご小田温泉


島根県出雲市多伎町小田208―3

2019年(令和元年)02月20日(水)世界の何だコレ×林修ドリル 日本のナゾ大調査SP島根・原田龍二が行く!座敷わらし調査 #何だコレミステリー

4 thoughts on “はたご小田温泉

  1. 匿名

    小田温泉、小学校の頃から知ってますけど、その手の話は聞いたことがないですね。小さくて地味な古い旅館です。

    返信
  2. 匿名

    旅館の近くを川が流れ、自然豊かな温泉宿で心霊現象の話は聞きません。

    返信
  3. 匿名

    今日、座敷童子が出ると噂の旅館に泊まりにきました
    特に何かいそうとは感じません。
    ただ旅館はとても綺麗で、部屋も広いですね

    返信
  4. 匿名

    他でも書きましたが、心霊スポットではなくとても良い温泉旅館です。
    座敷わらしちゃんは、感じませんでしが、霊感ある友達いわく土地の精霊さんがたくさんいるみたいで、ふわふわして良い気持ちで過ごせたようです。私はゼロ感なので何も感じませんでしたが、女将さんの接客も良く料理も美味しくとても良い宿でした。

    返信

コメントをどうぞ

体験談や聞いた話、噂、感想、、写真、追加情報などお気軽にコメントを残してください。
*誹謗中傷など、誰かが見て不愉快になる内容は削除致します。