見沼沢用水

心霊スポットサイトに掲載される事もあるこの場所だが、その理由として、周辺住民の話ではよく事故が起こるという。死亡交通事故なども起きておりその為心霊スポットではないかという理由だろう。

それに加え、水辺と言うのと、神社が有る事と「見沼の笛伝説」が有る事から噂になったのかもしれない。しかし、心霊現象や幽霊を見たという噂はほとんど聞かない。

周辺住民もここが心霊スポットだとは思って無いらしく、夜になるとカップルが乗った車が止まっている程度だという。

交通事故で亡くなった事が有るというだけで水難事故や事件なども無いようだ。

見沼沢用水は日本三大用水の一つに数えられる用水で、僅か一か月の工期で完成したという功績がある。

 埼玉県さいたま市緑区宮本2丁目17−1  

地域 : 関東地方 | 埼玉県
キーワード:

閲覧数:81 ビュー
コメント:1件

投稿日:
更新日:

著者: 管理人

1 thoughts on “見沼沢用水

  1. 匿名

    おそらく見沼代用水の間違いですよね。

    花見だの散歩だのと何度もこの周辺来てるけど心霊話は特に聞かないし、
    近辺にある有名な七里殺人の森も2回ほど行きましたけど別に何もないといった雰囲気です。
    誰かが適当に言ってる事が一部で広まってるだけかと。
    散策には静かで自然も多くいい場所ですよ。

    返信

コメントをどうぞ

体験談や聞いた話、噂、感想、、写真、追加情報などお気軽にコメントを残してください。
*誹謗中傷など、誰かが見て不愉快になる内容は削除致します。