松本パルコ周辺

パルコと言うかここの土地に曰くがある場所で、その昔、ここは墓地だったという事が有り、明治時代に墓地が移転されたのだが、当時の墓地移転は墓石だけ移動する移転だったらしく、再開発などでに土を掘り起こすと白骨死体が出て来る事があるのだという。

ここに勤めている従業員の中には頻繁に人影などの幽霊を目撃する人もおり、そういった心霊現象には慣れてしまうのだという。屋上で人影の目撃が多い、屋上には鳥居があるとも言われている。

しかし、心霊現象、心霊体験をする人は少なく、ここが心霊スポットだったという事を知っている人は少ない。一部の霊感の強い人だけが人影を見たり、心霊体験をしているようだ。

さらに、心霊体験素したからと言って悪霊のように何か危害や不幸になると言った話は無く、ただ彷徨っている地縛霊という事らしく警戒する必要もないだろう。それに綺麗に整備されており怖いイメージももちろん無い。

地元の人の話によると、昔ここ周辺にはお寺が沢山あり、そこら中がお墓だったとも言われており、この場所だけに限った事ではないという。

長野県松本市中央1丁目10

地域 : 関東地方 | 長野県
キーワード:

閲覧数:94 ビュー
コメント:1件

投稿日:
更新日:

著者: 管理人

1 thoughts on “松本パルコ周辺

  1. 匿名

    松本パルコ周辺が墓地だったわけじゃなく、松本駅からパルコまでが墓地が数えきれないほど並んでいた。
    しかも、今と違って土葬で漬け物樽のような遺体桶に故人を入れて蓋して土中に埋め、その上に墓石を建てた。
    区画整理時に墓石だけ市営霊園に移転し、遺骨はそのままにし、その上にパルコをはじめ、周辺建物を建てたので重くて敵わないので出てくる。
    月一程度にお坊さんを呼んで供養しているのはそのためだ。

    返信

コメントをどうぞ

体験談や聞いた話、噂、感想、、写真、追加情報などお気軽にコメントを残してください。
*誹謗中傷など、誰かが見て不愉快になる内容は削除致します。