林田港

どちらかというと漁港としての機能を有する港だが何故か県外からこの港に来て身投げする者が後を絶たないのだという。港の海底から自動車5台が引き揚げられて、全ての車から遺体が見つかったというのもある。

港の岸壁に車を止めて休憩していたところ、パーキングにギアを入れていてハンドブレーキもかけていたはずなのに車が勝手にゆっくりと海の方へ動き出し、おかしいと思ったら後部座席に不気味な笑みを浮かべた複数の女性の霊が運転手を羽交い絞めにし、車ごと海底に引きずり込もうとしていたという話もある。

林田港の事件

海底に車5台、5遺体発見

2003年(平成15年)8月6日
香川県坂出市林田町、坂出港の林田岸壁近くの海底に車5台が沈んでいるのが見つかり、坂出署と坂出海上保安署が6日車内を調べたところ、1台に1人ずつ計5人の死体を発見した

車体の腐食程度や死体の状態から、5台は数カ月から数年前の別々の時期に転落し、5人は死亡したとみられる。

調べでは、車はいずれも香川ナンバーで乗用車3台と軽乗用車、軽トラック各1台。水深5~12メートルの海底にあった。

うち4台は男性が所有者で同署は4人の死体も男性とみている。残る1人は性別不明全員白骨化し最長で死後数年経っていた。うち2人はそれぞれ別時期に家出人捜索願が出された人物とみられる。

車が海中に転落 男性が重体

2014年(平成17年)1月27日
午前7時半頃、坂出市林田町の林田港で「岸壁から車が落ちた」と航行中の船の乗組員から11­0番通報があった。

坂出海上保安署などが海中を捜索し約1時間後に沈んだ車の中­から男性を救出し病院に運ばれたが意識不明の重体。

車の所有者­である高松市の61歳の男性と連絡がとれなくなっており、警察が身元を確認するとともに転落の原因を調べている。港には車の転落を防ぐため­の「車止め」があったが、乗り越えたとみられている。

香川県坂出市林田町

地域 : 四国地方 | 香川県
キーワード:

閲覧数:773 ビュー
コメント:4件

投稿日:
更新日:

著者: 管理人

4 thoughts on “林田港

  1. よっしー

    2010年以降にはありますか?
    実家の親の軽トラが夜のうちに盗難にあい 真夜中に警察から電話がきて所有するトラックが林田港から引き上げられた ってうちにも安否確認されました
    人は乗ってなかったそうですが 当方岡山 倉敷の者です

    返信
    1. うどん県

      よっしーさん

      初めまして。林田港近辺に住んでいるものです。
      不思議ですね。倉敷市にお住まいなのに林田港で見つかるなんて。
      特に事故等の話は聞きませんね。港付近は工場もたくさんありますし、最近は肝試しで来た人を港に入らせないようにしてますしね笑
      いるのはヤンキーがドリフトの練習をたまにしてるので、失敗して転落するぐらいではないでしょうか。

      返信
        1. 里のたぬき

          ピンポーン!古き良き時代⁉
          今はうどん県さんの言うように、ヤンチャ坊主か釣り人が多い。後、たまに酔っ払いが酔い覚ましに・・・私の憶測ですが、発見された車は、飲み屋で呑んだ酔っ払いが、帰り道、酔いを覚ましに来て・・・じゃないかな?

          返信

コメントをどうぞ

体験談や聞いた話、噂、感想、、写真、追加情報などお気軽にコメントを残してください。
*誹謗中傷など、誰かが見て不愉快になる内容は削除致します。