グリーンランド「ホラータワー廃校への招待状」

TBSの番組で取り上げられたことで有名になったグリーンランド内にあるホラーアトラクションの一つの「ホラータワー廃校への招待状」っでは本当の幽霊が出ると言われている。

テレビの内容では「足を突然つかまれるような感覚」があったという。他にも白い女の幽霊が出るという話や、現在は封鎖されているエレベーター付近でも幽霊が出ると言われている。

グリーンランド

総面積300万平方メートルの広大な敷地にある九州最大級の遊園地で、他にゴルフ場、ホテル、温泉、ショッピングモールなども併設されており、これらをグリーンランドリゾートと総称している。

遊園地の同市に本社が有り、「西部ガス」グループに属する「グリーンランドリゾート株式会社」が運営している。

開園当初から「三井鉱山」が親会社だった事から「三井グリーンランド」の名称で親しまれてきたが、2005年9月1日に「三井鉱山」が撤退したことにより、2007年7月21日に「三井グリーンランド」から「グリーンランド」名称変更された。

熊本県荒尾市荒尾4657−333

地域 : 九州地方 | 熊本県
キーワード:

閲覧数:119 ビュー
コメント:0件

投稿日:
更新日:

著者: 管理人

コメントをどうぞ

体験談や聞いた話、噂、感想、、写真、追加情報などお気軽にコメントを残してください。
*誹謗中傷など、誰かが見て不愉快になる内容は削除致します。