ベル・ウィッチ・ケイブ

ベル・ウィッチ・ケイブ(bell witch cave)は、アメリカで有数の心霊スポットとしてよく紹介される場所となっている。

数多くの怪現象に悩まされ続けたベル一家が住んでいた土地にある場所で、 彼らに起こった一連の事件は、大勢の人々に目撃され、多くの文献にも記録されている。


1817年から始まった怪現象は、1820年にジョン・ベルが亡くなった事で一応終息に向かった。

謎の女性の声が聞こえたり不気味な写真が撮影されるなどの様々な心霊現象も報告され、未だに呪われた場所であると考えられている。

当主のジョン・ベルが知り合いの 霊媒師に相談したところ、ケイト・バッツという人物の魔女の霊が屋敷に取り憑いていたのだという。

彼女は生前、近所で「魔女」と呼ばれる変人だったらしく、ジョン・ベルと過去にトラブルになった事があったという。

どうやらこの土地は、元々ネイティブ・アメリカンの埋葬地に建てられていた事や、 魔女裁判が行われていた頃に、魔女とされた女性達が避難していた洞窟であったらしく、 ベル家に降りかかった災いは、それが原因で引き起こった、 ポルターガイストの一種であるとも考えられているという。

現在、立ち入り禁止となっているものの、 夏や10月にはツアーも行わる。

430 Keysburg Rd, Adams, TN 37010
アメリカ合衆国テネシー州アダムズ

地域 : 海外 | アメリカ
キーワード:

閲覧数:62 ビュー
コメント:0件

投稿日:
更新日:

著者: 管理人

コメントをどうぞ

体験談や聞いた話、噂、感想、、写真、追加情報などお気軽にコメントを残してください。
*誹謗中傷など、誰かが見て不愉快になる内容は削除致します。