引原ダム(音水湖)

自殺の名所とも言われており、霊の目撃も多い。ダム湖の「音水湖」の水が引くと底から車が出て来たり、死体が発見される事も多いという。また、ドラム缶にコンクリート詰めにされた遺体が発見されたという事も有ったそうだ。

そして、未だにダムの底には多くの遺体が沈んでいると言われ、深夜にこの付近を通ると違和感を感じたり、気分が悪くなったという人も居るようだ。

兵庫県宍粟市波賀町引原

5 thoughts on “引原ダム(音水湖)

  1. 匿名

    ここの水が減った時に、よく死体が見つかるらしい。
    この巨大なダムの底に死体が沈んでいるのがわかるほどによく干上がるって、ダム必要ない土地やん!爆

    返信
    1. 匿名

      元々谷にだった土地でそこの斜面に段々畑のように家や畑がある村だったので、ある程度水量が減るとその浅くなっている所が露出するので発見されるという事だと思います。
      通常のダムのイメージと違いかなり浅い所があるダムです。

      返信
  2. 匿名

    宍粟市の隣の出身ですが、子供の頃聞いたのですが、夫が妻と子供に保険金を掛けて、引原ダムに突き落としだそうです
    その後、バスに親子の霊が乗って、振り向くと座席には誰も居なく、シートが水に濡れていたと、周りからよく聞きました

    返信
  3. 匿名

    神戸市のある区にあるアパートに、知人が昨年少しの間住んでました。
    夜中に階段を歩く足音がして、女の子の霊を見た人が多く、知人もそこに入居紹介した人も、霊を見たらしく、金縛りにあったり、誰も居ない階段を歩く音を聞き、
    直ぐ、他に引っ越しました

    返信
  4. ロドリゲス

    隣の養父市に友人が住んでいますが、晩御飯が4日続けておでんだったらしいです。
    流石に飽きますよね…

    返信

コメントをどうぞ

体験談や聞いた話、噂、感想、、写真、追加情報などお気軽にコメントを残してください。
*誹謗中傷など、誰かが見て不愉快になる内容は削除致します。