姉さんマンション

これは都市伝説に近い話だが、公務員住宅の建物のひとつに「姉さん」と読むことのできるコンクリートのひび割れが有った事で囁かれるようになった。

このひび割れは、前のファミリーレストランで姉の元へ駆け出した子供が轢かれて死んでしまい、その時叫んだ最後の言葉「姉さん」が反響して壁に現れたと言われている。今では綺麗に修復されている。

また、何度塗りなおしても時間が経つと「姉さん」というひび割れが浮かび上がってくるという噂もされていた。一時期はテレビや雑誌に取り上げられ、色々な噂が飛び交うようになったのだろう。

この住宅では不可解な死を遂げる者も出ているという噂もあるようだ。

茨城県つくば市吾妻

 茨城県つくば市吾妻2丁目 

地域 : 関東地方 | 茨城県

閲覧数:337 ビュー
コメント:1件

投稿日:
更新日:

著者: 管理人

1 thoughts on “姉さんマンション

  1. 匿名

    つくば市民です!
    実際 見たことあります 当時も向かいのデニーズがあったので週末見に来てる人も結構いました
    つくば万博で栄えた頃に建てられたと思うのですが引かれて死んだとは聞いたことがありません。
    大きさ 位置 高さ的に いたずらで書かれた説はないです
    理由としては 数ヶ月の時間とともに少しずつ 浮かび上がったからです
    補修して 消しても また浮かび上がってので(2回は補修してるはず3回目でたぶん完全に消えたとおもいます)
    漢字で「姉」 ひらがなで「さん」 

    返信

コメントをどうぞ

体験談や聞いた話、噂、感想、、写真、追加情報などお気軽にコメントを残してください。
*誹謗中傷など、誰かが見て不愉快になる内容は削除致します。