アリスの森

1989年(平成元年)にオープンしたが幽霊が出るという噂が広がり僅か4年1993年(平成5年)に閉鎖した。原因となったと思われる出来事が、ある日に少女がここで行方不明になったと言われている。

そして、暫く経ってから駐車場で少女の遺体が発見された。それ以降、駐車場で少女の霊が度々目撃されるようになったという。

施設のほとんどは撤去されているが、地図上ではいまだにアリスの森と表記されている。2004年(平成16年)に「Dの嵐!」の廃墟ツアーという企画で取り上げられている。

アリスの森の基本情報

ふれあい牧場、アスレチック、プール、カートのような自動車、バードハウス うさぎコーナー、アリスタワー、など14のアトラクションを備えていた。

1989年(平成元年)にオープン

1993年(平成5年)に閉鎖

二箇所の入口は厳重に封鎖され近隣のゴルフ場が管理している。

茨城県常陸大宮市上小瀬

3 thoughts on “アリスの森

  1. 匿名

    私は、アリスの森のすごく近くに住んでいて、よくその道を通るのですか霊は見たことはありあせん。ですが、親や地域に住む方は実際に遊園地に行ったことある人もいるようです。

    返信
  2. 匿名

    営業していた頃に一度だけ行った事があります。
    当時はそんな噂などなく遊んで帰りました。

    返信

コメントをどうぞ

体験談や聞いた話、噂、感想、、写真、追加情報などお気軽にコメントを残してください。
*誹謗中傷など、誰かが見て不愉快になる内容は削除致します。