赤城ロマンド

赤い服を着た少女の霊が出るという噂や、以前にあったプール付近では男の子霊が写真に写るといいう噂や、プールに飛び込むと金縛りに遭うなど噂されている。

噂が多いことから「不思議体験!アンビリバボー」にも取り上げられた事も有ったという。

主な心霊の噂

約96万㎡(東京ドーム約20個分)という広大なリゾート地では様々な心霊に関する噂されている。こういったリゾート地では普段とは違って感受性も高くなっていることも多く何かを感じているのかもしれない。

心霊の噂が多いものの、自然豊かで管理もされており、こういったちょっと怖い話も魅力的なリゾート地となっている。

赤い服を着た少女の幽霊

「赤城ロマンド」が出来る前の建設予定地に女子高校生を拉致した不良グループが侵入した。拉致された女子高校生は性的暴力、強姦された上にアキレス腱を切断された。その後、女子高生は建設予定地にあった鉄塔から飛び降り自殺をしたという。

この事件以降に、飛び降り自殺した女子高生と思われる赤い服を着た少女の幽霊が度々目撃さたという。その後、女子高生が飛び降りた塔は取り壊され、慰霊碑が建てられている。

女子高生の幽霊

制服を着た女子高生が乗った原付バイクと乗用車が衝突事故を起こし、余りの衝撃の強さに原付バイクを運転していた女子高生の首が取れてしまったという。

それ以来、事故で亡くなった女子高生の霊が出る。または、制服を着た首の無い女子高生の幽霊が原付バイクで疾走しているという噂もある。

バイクに飛び乗って首を絞めてくる女の霊

昔にあったプールと展望塔付近をバイクで通過していると女の霊が飛び乗って首を絞めてくるという。事故で亡くなった女子高生なのかは不明。

何者かの足音

真冬の深夜に別荘の周りを枯葉や枯れ枝を踏んで歩く「サク・・サク・・・」という足音が聞こえるが誰も居ないという。

噴水付近で女の幽霊

噴水付近で女の幽霊の目撃も有るようだが、どういった経緯の幽霊なのか情報が少ない。

プール跡地で子供と男性の幽霊

昔あった、プール付近では写真を撮ると男の子と男性のが写る事が有るという。また、プールが有った当時では、飛び込みをすると金縛りに遭うという噂もあったみたいだ。

赤城ロマンドの概要

1972年(昭和47年)より群馬県の赤城山に「第2の軽井沢」となる「オールシーズン別荘地」として開発・分譲された。総開発面積は約96万㎡(東京ドーム約20個分)と広大な敷地となっている。

敷地内には「テニスコート」2面、子供たちが遊べる「チビッ子パラダイス」リゾートマンション「アイビーの館」「公園」「遊歩道」などが整備されている。

 

群馬県みどり市大間々町 上神梅

  群馬県みどり市大間々町 上神梅 

1 thoughts on “赤城ロマンド

  1. 土田太郎

    自分も1度本当に、幽霊?が出るのか確かめたいですね。昼か夜でしたら何時位がいいか分かる方今したら、お願いします。

    返信

コメントをどうぞ

体験談や聞いた話、噂、感想、、写真、追加情報などお気軽にコメントを残してください。
*誹謗中傷など、誰かが見て不愉快になる内容は削除致します。