谷田踏切

この踏切では、飛び込み自殺や事故が多いと言われており、心霊写真が撮れたり老婆の幽霊の目撃などが有る。近くの山林ではひき逃げ事件が起きたり、首吊り自殺が何件も起きているという。

女子学生が受験を苦に飛び込み自殺したという事件もあったそうだ。
地元の人でも、ここは危険なので通らない方が良い、ここへは来ない方がいいなどと噂されている。また、道幅も狭い為に物理的にも危ないという声も出ている。

事件・事故

女性がはねられ死亡

2014年10月4日
午前5時ごろ、四街道市つくし座1のJR総武本線「谷田踏切」近くの線路に70代ぐらいの女性がしゃがみ込み、千葉発銚子行き下り電車(6両編成)にはねられ間もなく死亡した。

この事故により、上下計7本が運休し、特急成田エクスプレスを含む計14本が最大1時間15分遅れ、乗客約3200人に影響した。

総武線で人身事故

2015年9月26日
午後10時45分ごろ、線路上に立っている女性を見つけた男性運転士が急ブレーキを掛けたが間に合わず、成東発千葉行き上り電車(6両編成)にはねられ、間もなく死亡した。

女性は30~40代くらいとみられ、人身事故の影響により、上下8本が運休、上下9本が最大1時間38分遅れ、乗客約800人に影響が出た。

谷田踏切の概要

総武本線「四街道駅」と「物井駅」の間にある千葉県四街道市にある踏切で「四街道駅」から徒歩で約30分(約1.5km)に位置する。

千葉県四街道市鹿渡477

6 thoughts on “谷田踏切

  1. 匿名

    私はこの近くに住む爺さんです、この右側の山林の延長線に鹿渡城が有ります、この森には小さな祠が無数にあります、近くの医者の娘三人姉妹が自殺したとか(この医院は今は有りません)昔総武線が単線の際白装束の婆さんが線路上に座っていたとか以前は欝蒼とした木々が有る踏切でした、夜中車で通りかかると車が引きずられるように線路上に引き込まれるとか二三年前にも若いじょせいの自殺者が有りました、鹿渡城に向かうと誰か黒い影が後ろからついてくるとか夏の夜かぶと虫を取りに近ずくと鎧武者が出るとかいろいろなうわさが有ります。

    返信
  2. ぶぶぜら。

    何度か行ったことあるけどここの踏切と山はもちろん近くに徒歩でしか通れない線路下のしゃがまないと通れないような小さなトンネルもやばい。
    ここ一体の雰囲気自体えぐい。
    夜だけは行かない方がいいですよ。

    返信
  3. ゆみりん

    私は視える方ですが
    谷田踏切の画像を見たりすると
    必ず何体かの霊が写っていたりするし
    動画であれば霊の他に黒い影や声も聞こえる
    この踏切は日中であれば電車が動いてる時間なら
    線路内に引っ張られたり足止めされたりする
    夜だと知らない内に霊や黒い影が憑き
    知らずに持ち帰って自殺へと誘導されることも
    あったりするとは思います
    踏切だけでなく周りの森や近くのトンネルとか
    ここら辺は本当に危ないから
    絶対に遊び半分で行ってはダメですよ

    返信
  4. 匿名

    関係ない話かもしれませんが、この近く(林川)に嫁いだ同級生が精神を病んで病院通いになって、現在は音信不通です。
    最期に会った時、散らかり放題の部屋で、コーヒーに砂糖とクリープを大量に入れ「とってもおいしいの」と目を輝かせていた顔が忘れられません。
    回復していればいいのですが。

    返信

コメントをどうぞ

体験談や聞いた話、噂、感想、、写真、追加情報などお気軽にコメントを残してください。
*誹謗中傷など、誰かが見て不愉快になる内容は削除致します。