せどむら坂・大沢踏切

1984年(昭和59年)7歳の女の子が誘拐され殺害されるという事件が起きて以降、雨の夜にこの坂を通ると女の子の悲し気な声が聞こえてきたり、坂の上に在るJR相模線の「大沢踏切」でライトで女の子の影が映し出されるという心霊現象も起きてるのだという。

女の子が映し出されるとの噂の有る「大沢踏切」

1984年(昭和59年)7歳の女の子が誘拐された「幼女誘拐殺人事件」の犯人は逮捕される事なく時効を迎え未解決事件となった

「せどむら坂」の由来は坂下に「せどむら」という集落があったことに由来している。

神奈川県相模原市中央区上溝1丁目16

2 thoughts on “せどむら坂・大沢踏切

  1. 匿名

    南橋本駅近くで酒を飲み、自転車で(酒酔い運転ダメ!)帰ったはずがハッと気付いたらこの踏切横の雑木林だったなんてことあります。
    乗ってた自転車はどこに行ったのだろう。

    返信
  2. 匿名

    家族に乗せてもらい車での帰り道の事でした。
    時間は深夜2時〜3時頃。
    訳があり目の前にある病院までの道なりを
    確認するため普段使う道から反対の道へ進みました。
    丁度雨が上がったところで地面は濡れて、薄暗くとにかく静かで
    怖かったのですが、線路まで来ると引き返す事も出来たのに何故か
    踏切を渡ろうと家族に告げました。
    踏切を渡り地元のはずのそこはまるで別世界で
    どこを走っているのか分かりません。
    迷いそうになりながら少しの焦りで嫌な気持ちだったのを覚えています。
    そしてやっと出れた道は迷うはずもないいつもの通りで
    ぐるぐると回っていたのでした。

    住宅街ですから、普段は通ることもないのですが
    とにかく怖かったです。

    そして今。
    Xでたまたま心霊スポットとして紹介された
    「せどむら坂」を見つけてしまいました。
    場所は中央区でこんな所あったかなと検索をかけたら
    ここに繋がります。

    雨の中と、何故踏切を渡ろうと思ったのか分かりません。
    でも偶然とは思えません。

    返信

コメントをどうぞ

体験談や聞いた話、噂、感想、、写真、追加情報などお気軽にコメントを残してください。
*誹謗中傷など、誰かが見て不愉快になる内容は削除致します。