青木ヶ原樹海

昔から自殺の名所と名高く、自殺を思い留まらすための警告文がところどころ設置してある。自殺者が多い事から自殺者の霊が蠢いてると言われている。

この世に未練を残して死んでいった怨霊が生者を死えと誘い込むと言われており中に入った者は道に迷い、予期せぬ怪我をして出てこられなくなるという。決して遊び半分で入っては行けない場所とも言われている。

青木ヶ原の樹海の基本情報

「富士の樹海」とも呼ばれ、山頂から眺めると木々が風になびく様子が海原でうねる波のように見えることから「樹海」と名付けられたという説がある。

樹海の歴史は約1200年とまだ浅く、若い森である。

富士箱根伊豆国立公園に属し、「富士山原始林及び青木ヶ原樹海」という名称で、国の天然記念物に指定されている。

山梨県南都留郡富士河口湖町精進

  1. 2022年(令和4年)7/21(木) 日本全国 最恐心霊スポット完全ガイド

2 thoughts on “青木ヶ原樹海

  1. 匿名

    樹海で写真撮って、現像したら、真っ赤な色のオーブがたくさん写っていて、お焚き上げすることになりました。
    観光地とはいえ、写真はむやみに撮ってはいけないのだと思いました。

    返信
  2. 匿名

    霊的な物は全く感じなかったが
    駐車場に放置された乗用車が物語るリアルがそこにあった。
    怖いというより哀しい場所

    返信

コメントをどうぞ

体験談や聞いた話、噂、感想、、写真、追加情報などお気軽にコメントを残してください。
*誹謗中傷など、誰かが見て不愉快になる内容は削除致します。