猫山 埼玉県吉川市須賀にある雑木林で「猫山」と言われている名称の由来は、以前猫が沢山いたからそう呼ばれるようになったと言われている。 以前、女性が首吊り自殺をしたという噂が有り自殺した女性の霊が出るという噂や、ここで首吊り自殺をした者も居ると言われている。 埼玉県吉川市川藤387−4
匿名 2017年9月25日 03:25 10年以上昔ですが、心スポってことで友達8人くらいで行きました。 僕ともう1人で携帯(当時ガラケー)で動画撮ってたんですが、猫山に入ってる間途中動画時間が止まりました 後から確認したらちゃんと時間が進んでいました あれはなんだったのでしょうか。。。 返信 ↓
匿名 2018年2月18日 15:25 長文失礼します。 2002年の夏頃です。 当時のバイト仲間達と猫山に行きました。 心霊写真を撮りたかったので途中でインスタントカメラを購入しました。 猫山に入って仲間が写真を撮ってました。 特に何も起こらなかったため、帰ろうとしました。 車に戻ろうと猫山を出て歩き始めてました。 私はふと何かを察知して、猫山の入り口付近を見ようと振り返ってみました。 その時です。入り口付近を白いモヤのようなものが現れたり消えたりとしていました。 不思議に思い入り口付近まで戻りましたが白いモヤはありませんでした。 念のため写真を撮ろうと思いカメラのフラッシュが光った時でした。 地面に黒髪の女性の顔が浮かびました。 あまりの恐怖に私は悲鳴をあげてその場を立ち去り車に戻りました。 しかし、その女性の顔を見たのは私だけでした。 白いモヤも私だけしか見ていませんでした。 後日、写真を現像したらガッカリと心霊写真が写っていました。 しかし、写っていたのはおじいさんが首吊りをしている写真と複数の顔、無数のオーブのみで女性の顔は写っていませんでした。 それから私は少し変わりました。 仲間達と遊びに行く度に私は「猫山に行こう」と話していたそうです。 私はその「猫山に行こう」と話していたことは全く覚えていません。 また、私の周りで奇妙な現象が起こり始めました。 私が乗る車は急に動かなくなったり、タイヤがパンクしたりと。 その頃に、丁度カメラ付き携帯が流行りました。 なぜか私自身を撮ると必ずブレてしまい写らなかったのです。 それから2ヶ月たった頃私の祖父が亡くなりました。 葬儀に出席して、お坊さんがお経を唱えているときに祖父の霊を見ました。 その時です。私の肩が急に軽くなりました。 それから私は「猫山に行こう」とは言わなくなり、また写メも写るようになりました。 私の祖父は生前は毎日お経を1時間唱える人でした。 恐らくですが私は猫山で見た女性の霊を連れて帰っていたと思います。 そして祖父が連れて行ってくれたと思っています。 今ではたまにですが、霊のような不思議なものが見えるようになりました。 返信 ↓
はやしばら 2022年8月9日 16:15 すみません、 昔に猫山という心霊スポットを有名にした者です。 何年か前までは所在不明だった場所(本当は越谷)が どこからかひとり歩きをはじめて いつのまにか吉川市の心霊スポットになってるのをみて驚いたのでカキコミをさせていただきました。 そのため、 この場所は本当は正しくはない。 または、猫山とは全く別物の心霊スポットと断言したいです。 詳しくは 1970-80あたりの殺傷事件が元になっています。 それと、猫がたくさんいた。 という証言までは同じです。 ただ、 現在の猫山は所有地なのではいることもできなければ、ここで本当の越谷の元祖猫山の場所については記載は控えさせていただきたい。 返信 ↓
10年以上昔ですが、心スポってことで友達8人くらいで行きました。
僕ともう1人で携帯(当時ガラケー)で動画撮ってたんですが、猫山に入ってる間途中動画時間が止まりました
後から確認したらちゃんと時間が進んでいました
あれはなんだったのでしょうか。。。
恐らくですが私は猫山で見た女性の霊を持ち帰っていたかもしれません。
長文失礼します。
2002年の夏頃です。
当時のバイト仲間達と猫山に行きました。
心霊写真を撮りたかったので途中でインスタントカメラを購入しました。
猫山に入って仲間が写真を撮ってました。
特に何も起こらなかったため、帰ろうとしました。
車に戻ろうと猫山を出て歩き始めてました。
私はふと何かを察知して、猫山の入り口付近を見ようと振り返ってみました。
その時です。入り口付近を白いモヤのようなものが現れたり消えたりとしていました。
不思議に思い入り口付近まで戻りましたが白いモヤはありませんでした。
念のため写真を撮ろうと思いカメラのフラッシュが光った時でした。
地面に黒髪の女性の顔が浮かびました。
あまりの恐怖に私は悲鳴をあげてその場を立ち去り車に戻りました。
しかし、その女性の顔を見たのは私だけでした。
白いモヤも私だけしか見ていませんでした。
後日、写真を現像したらガッカリと心霊写真が写っていました。
しかし、写っていたのはおじいさんが首吊りをしている写真と複数の顔、無数のオーブのみで女性の顔は写っていませんでした。
それから私は少し変わりました。
仲間達と遊びに行く度に私は「猫山に行こう」と話していたそうです。
私はその「猫山に行こう」と話していたことは全く覚えていません。
また、私の周りで奇妙な現象が起こり始めました。
私が乗る車は急に動かなくなったり、タイヤがパンクしたりと。
その頃に、丁度カメラ付き携帯が流行りました。
なぜか私自身を撮ると必ずブレてしまい写らなかったのです。
それから2ヶ月たった頃私の祖父が亡くなりました。
葬儀に出席して、お坊さんがお経を唱えているときに祖父の霊を見ました。
その時です。私の肩が急に軽くなりました。
それから私は「猫山に行こう」とは言わなくなり、また写メも写るようになりました。
私の祖父は生前は毎日お経を1時間唱える人でした。
恐らくですが私は猫山で見た女性の霊を連れて帰っていたと思います。
そして祖父が連れて行ってくれたと思っています。
今ではたまにですが、霊のような不思議なものが見えるようになりました。
こんばんは。YouTubeをしてる者です。もし良ければもっと詳しく直接お話し聞かせてもらえませんか?
地元民ですが場所、間違ってますよ。
その竹藪ではないです。
どこすかあ
すみません、
昔に猫山という心霊スポットを有名にした者です。
何年か前までは所在不明だった場所(本当は越谷)が
どこからかひとり歩きをはじめて
いつのまにか吉川市の心霊スポットになってるのをみて驚いたのでカキコミをさせていただきました。
そのため、
この場所は本当は正しくはない。
または、猫山とは全く別物の心霊スポットと断言したいです。
詳しくは
1970-80あたりの殺傷事件が元になっています。
それと、猫がたくさんいた。
という証言までは同じです。
ただ、
現在の猫山は所有地なのではいることもできなければ、ここで本当の越谷の元祖猫山の場所については記載は控えさせていただきたい。
行った事あるけどそこの住所ではないですね。