常盤公園 青年の家

正式には「ときわ少年キャンプ場」という施設で、小学生の遠足で首吊り死体を発見するという事が起きた。

また、他の小学生が白骨化した身元不明の遺体を見つけたり、丑の奥参りで使われたであろう呪いの藁人形が木に打ち付けてあったりと怪事がいくつもある。

宿泊していた小学生の女子生徒が精神的に不安定になり半狂乱になった事も有ったのだと言う。
度々ここで自殺が有るため現在では閉鎖されている。

集団ヒステリー

集団ヒステリーという心理が有り、何も無いのに見えたように感じたり、聞こえていないのに聞こえたように思い込みパニックを起こすという心理。

各地にある「〇〇少年自然の家」などの施設での心霊の噂がいくつか有る様だ。

丑の刻参り

丑の刻参りは、昔の時間の数え方で丑の刻(午前1時から午前3時ごろ)に神社の御神木に憎い相手に見立てた藁人形を釘で打ち込むという、日本に古来伝わる呪術の一種。

嫉妬心にさいなむ女性が、白い襦袢を着て、灯したロウソクを突き立てた鉄輪を頭にかぶった姿でお行う。

連夜この詣でをおこない、七日目で満願となって呪う相手が死ぬと言われ、行為を他人に1度でも見られたら効力が失せるか、その呪いが自分に反ってくると言われており、見た相手を殺さなければならないと言われている。

山口県宇部市沖宇部224

地域 : 中国地方 | 山口県
キーワード:

閲覧数:420 ビュー
コメント:1件

投稿日:
更新日:

著者: 管理人

1 thoughts on “常盤公園 青年の家

  1. 昔6歳ぐらいの頃、NEWSで常磐公園のトイレで女の人がナィフか何かで、刺殺された事件をTVで見た記憶がある。
    トイレはその後改修工事されてキレイになっていたが、当時のNEWS映像には血が飛びってるみたいな感じのが放送されたと記憶してる。怖かったから余計に覚えている。

    返信

コメントをどうぞ

体験談や聞いた話、噂、感想、、写真、追加情報などお気軽にコメントを残してください。
*誹謗中傷など、誰かが見て不愉快になる内容は削除致します。