比治山陸軍墓地

1877年(明治10年)西南戦争から1945年(昭和20年)第二次世界大戦まで亡くなった人が埋葬されている。夜になると兵隊が行進している足音や、広島の被爆によって亡くなった兵隊と思われる顔の爛れているの霊などさまざまな目撃が有る。

周辺では首吊り自殺もあったという噂も有り、自殺者の霊も出ると言う噂も有るようだ。

比治山陸軍墓地の概要

沖縄県以外の日本全国の兵士の他、中国・ドイツ・フランスの兵士の約3,500基の墓石が並べられている。しかし、国有墓地として認められていないため「比治山南広場」が正式名称となっている。

周辺には広島の美術館や図書館が点在しており、地元の方の憩いの場としても知られ、春には桜、秋には紅葉と広島でも花見スポットとしても知られている。

広島県広島市南区比治山公園

 広島県広島市南区比治山公園5−3  

2 thoughts on “比治山陸軍墓地

  1. 匿名

    自殺があったのは噂じゃない、場所は青空図書館(当時)の裏の茂みの中。
    実際に首刷り死体見た

    返信
  2. 匿名

    3年くらい前、深夜に行きましたが鹿が出たくらいですね。
    あんな街中なのに鹿がいるとは思いませんでしたが。

    近くに某政治家の家があって警備されていますので、その為今は夜とかあまり近寄らない方が良いかも?

    返信

コメントをどうぞ

体験談や聞いた話、噂、感想、、写真、追加情報などお気軽にコメントを残してください。
*誹謗中傷など、誰かが見て不愉快になる内容は削除致します。