武蔵野市立第四中学校

以前に「慶應義塾大学医学部」がこの場所を使っていた頃に、解剖などを行っていたと言われており、微かに薬品の様なにおいがしてきたという話や、気分が悪くなるという人も居るようだ。

当時、死体安置所に使われていた地下室へと続く階段が有るという噂があったが、今は無いらしい。

経緯

「中島飛行機 武蔵製作所付属第1青年学校」として使われていた後に「慶應義塾大学医学部」が使用していた。その後、1953年(昭和28年)「武蔵野市立第四中学校」が出来た。

東京都武蔵野市吉祥寺北町5丁目11−41

地域 : 関東地方 | 東京都

閲覧数:163 ビュー
コメント:3件

投稿日:
更新日:

著者: 管理人

3 thoughts on “武蔵野市立第四中学校

  1. 通行人

    武蔵野市立第四中学校の卒業生です。そんな噂、聞いたことがない。現在も地下室があるが、半地下で窓もあり、視線より少し高いところに校庭を見ることができる。あるのは理科室、美術室、家庭科室、技術室など。死体安置所を思わせるような場所は無かった。

    返信
  2. 卒業生ですが学校の近くに看板があり昔の事が書いています。危険なのできもだめしはしないでくださいみたいなことが書いてあった記憶があります。実際に解剖実験があったことは生徒の間で有名でした。

    返信
  3. 縞服

    旧校舎は、病院として使われていたはず、私が三年の時建替え工事があり、アメリカンスクールの建物(現在市役所がある場所)を借り校舎として使い、そのまま卒業でした。
    いろいろな噂はありました。
    新校舎には一切関連はないでしょうが、その跡地であることは、まちがいありません。

    返信

コメントをどうぞ

体験談や聞いた話、噂、感想、、写真、追加情報などお気軽にコメントを残してください。
*誹謗中傷など、誰かが見て不愉快になる内容は削除致します。