根廻トンネル(旧品井沼トンネル)

白い女性の霊が出るという噂が多く、血のようなものが垂れてきたという現象や、壁に何かが浮かび上がってくるという話しや、無数のオーブに囲まれたという体験が有るようだ。

また、人影が見えたが、もう一度見るとその姿は消えていたというのもあったそうだ。様々な噂が有るようだ。

しかし、近所に住む住民は常用に使われており、そういった体験をした人はあまり居ないようだ。

明治時代に作られたトンネルで、古くて雰囲気は有る、特に夜は薄暗いライトしかなく不気味さは有る。

根廻トンネル(旧品井沼トンネル)トンネルの事本情報

1890(明治23年)旧東北本線の鉄道として掘られたトンネルで、1962(昭和37年)には新しい北本線のルートが出来たことにより道路となった。

宮城県宮城郡松島町幡谷

  宮城県宮城郡松島町幡谷 

地域 : 東北地方 | 宮城県
キーワード:

閲覧数:415 ビュー
コメント:1件

投稿日:
更新日:

著者: 管理人

1 thoughts on “根廻トンネル(旧品井沼トンネル)

  1. 匿名

    このトンネルの近くにおまん地蔵がある公園があります。
    元禄六年に仙台藩の命により干拓工事があって、完成と同時に人夫たちは宴の最中に水に流され殺され、それに巻き込まれた少女を祀ったお地蔵さんがひっそりたっています。

    返信

コメントをどうぞ

体験談や聞いた話、噂、感想、、写真、追加情報などお気軽にコメントを残してください。
*誹謗中傷など、誰かが見て不愉快になる内容は削除致します。