雄別炭鉱跡

炭鉱が盛んだった頃に強制労働の多くの人が事故などで亡くなっている事から炭鉱で幽霊が出ると認知されているようだ。

病院や劇場などの施設も廃屋として残っており、そちらでも霊が出ると言われている。

事故などで亡くなった方の霊と思われる目撃や体験が数多くある。

・ 胆試しで、同所病院跡に向かう途中、車のボディーをドンドンと叩く音を聞き、町に戻ったときボディーの屋根には無数の手形の跡があった。

・ 胆試し帰り、少女の霊が車の直前に現れふっと消えた事にパニックを起こし、国道付近で大事故を起こした、幸い一命を取り留める。車内にいた全員が少女の後ろ姿を見たと断言。

・ 以前一人の女性が病院跡に取り残され、次の日迎えに行くと髪の毛が真っ白になり精神的におかしくなる、現在は精神病院に入院中である。

噂は、人魂不思議な光男性・女性・子供・炭鉱夫など様々な人の霊が現れるなど、数え出したらきりがない。

霊感の強い人は気絶したり、霊に取り付かれることもあり霊感のない人でも、めまいや寒気を感じたり、頭痛に襲われることも珍しくない。

関連
雄別鉱山病院跡

雄別ゆうべつ炭鉱たんこうの基本情報

1919年(大正8年)12月7日に北海炭礦鉄道株式会社が創業。

1920年(大正9年)、鉄道の敷設と炭鉱の開発が開始された。

1964年に最大出炭量を記録

1969年に茂尻鉱坑内爆発事故を起こしてしまったために出炭を中止。

1970年(昭和45年)2月に雄別炭鉱の三山は閉山に追い込まれた。

エネルギーの石炭から石油・電力への転換といった時代の流れにより、最盛期2万人の人口が、閉山翌年には8千人に減少。

北海道釧路市阿寒町雄別

  1. 2022年(令和4年)7/21(木) 日本全国 最恐心霊スポット完全ガイド

地域 : 北海道
キーワード: | |

閲覧数:181 ビュー
コメント:1件

投稿日:
更新日:

著者: 管理人

1 thoughts on “雄別炭鉱跡

  1. かずピョン

    昔 雄別の病院に男二人と女二人で行った時の事。車から降りて病院に向かう前に盛り上がろうと思い、中島みゆきの「怨みます」って曲があるんだけど、その曲を聞いてから病院の中に入ろう と言う事になり車から降りて歩き始めて直ぐに病院の辺りから「ギャー」と言う女の人の声が聞こえて慌てて車に戻ったが、きっと誰が隠れてて脅かそうとしているんだ と言う話になりもう一度トライする事にした。車を降り周りを見回し誰か隠れてないか探したが誰も居ない。よし行くぞ と言う事になり歩き始めると またさっきと同じく「ギャー」と言う声が聞こえて 慌てて車に戻りビビりながら どうしようか相談し絶対に何処に隠れている筈だ と相談しあった。ふざけて今にも殺されそうな声で叫ぶか?と言う話になったが、最後にもう一度トライしようと言う事になり車から降りて歩き出そうとすると また叫び声が!流石に一緒に居た女の子も もう無理と言って泣き出したので諦めて帰る事にし、帰り道で他の車が停まっていないか探したが誰もいる様子はなくビビりながら帰った!

    返信

コメントをどうぞ

体験談や聞いた話、噂、感想、、写真、追加情報などお気軽にコメントを残してください。
*誹謗中傷など、誰かが見て不愉快になる内容は削除致します。