信貴生駒スカイライン

奈良県と大阪府の2県にまたがる有料道路。首無しライダー足無しライダー、などありきたりのものから白い軽自動車とすれ違うと事故を起こす、という噂がある。

かつてはトップクラスの関西の走り屋が集まっていた。しかし1980年台にバイクの事故が多発した為2輪車は通行禁止となっている。

2005年8月21日車5台が絡む大事故が起こり2人が死亡、3人が重症となった(5台すべて走り屋系の車だった)

車5台が絡む大事故、2人が死亡、3人が重症

2005年8月21日
午前8時ごろ、大阪府八尾市神立の信貴生駒スカイラインで、対向する乗用車2台が衝突、後ろからきた乗用車3台が巻き込まれ、うち2台が側壁にぶつかるなどして炎上した。

炎上した2台の運転手がいずれも死亡。残る3台の運転手も大阪府東大阪市中石切、会社員伊藤教之さん(33)があごの骨を折るなど重軽傷を負った。死者2名、重軽症3名が出た。

調べでは、現場は片側一車線で見通しのよい緩いカーブ。
奈良県西和消防組合消防本部によると、現場から「車から煙が出ている」と携帯電話で119番があったという。

道路を管理する生駒山自動車道営業所の職員(56)は「目撃者の連絡で現場へ行くと、乗用車2台が燃え、黒い煙が路上に立ち込めていた」と話した。
e052abd800f650c3c184816f919ab47e

奈良県 ー 大阪府

 奈良県 ー 大阪府 

5 thoughts on “信貴生駒スカイライン

  1. 匿名

    ・・・何となくですが連中、事故の凄まじさが勝ってしまう現実と競い始めちゃってませんか?

    返信
  2. 匿名

    先週末、水呑地蔵尊の先のトンネルを越えてさらにその先の桜が有名な小高い丘でソロキャンプをしていました。深夜1時を越えた辺りで外がザワザワしていることに気付きテントから外に出てみると、周囲の森の中に光の玉のようなものが無数乱舞してました。恐怖は全くなかったです。むしろ何だか楽しそうな不思議な光景でした。

    返信

コメントをどうぞ

体験談や聞いた話、噂、感想、、写真、追加情報などお気軽にコメントを残してください。
*誹謗中傷など、誰かが見て不愉快になる内容は削除致します。