座敷わらしの宿「タガマヤ村」

座敷わらしに会える宿として、多くの芸能人やTVにも取り上げられている。ここは豪農一族が室町時代から住み続けたと言われている歴史ある所となっている。

ここには、女の子の座敷わらしが二人と、男の子の座敷わらしが一人住んでいると言われており、動画には、座敷わらしと思われるオーブが写りこんだり、物が勝手に動き出す心霊現象が多く残されている。

予約は1年先まで埋まっている人気の座敷わらし宿となっている。

他の宿と違って珍しいのが、1,500坪の敷地と母屋や蔵などを一日一組限定で貸し切り利用できるのが特徴で、家族や仲間同士で気兼ねなく泊まれるのが魅力だろう。

ただ、旅館などでは無い為、食事の提供は無く自分で食事を作るか、出前を取る必要がある。

なかなか予約が取れないという方に対して、1日3組限定で45分~50分参拝出来るプランが有るのが嬉しい。

公式HPはこちらから
タガマヤ村【公式HP】村を貸し切ってのんびりと 幸せを呼ぶ座敷わらしの宿

山形県東村山郡中山町柳沢41

  • 2018年(平成30年)11月07日(水)世界の何だコレ!ミステリー #何だコレミステリー

コメントをどうぞ

体験談や聞いた話、噂、感想、、写真、追加情報などお気軽にコメントを残してください。
*誹謗中傷など、誰かが見て不愉快になる内容は削除致します。