青い屋根の家

二階建ての一軒家で昔からいろいろな噂があり、心霊スポッとして知られている。ここは死人の通り道と言われることもあり、様々な霊能力者がお祓いを試みたが全て失敗に終わった。

ここで写真を撮るとオーブがたくさん写ったり窓に人が立ってるのを見たという人も居る。妻に不倫され自殺した男の霊がいるとも言われる。

この「青い屋根の家」を安く売り出しても買い手がつかず、何回か買い手が見つかり入居してもなぜかすぐ出て行ってしまうという。

栗沢町の寺の住職が何日か泊り込んで除霊した時には、その住職が精神的に不安定になり逃げ出したという話もある。

現在は廃墟になっており、入れないようにベニヤ板が貼られている。

北海道岩見沢市緑が丘6丁目308

地域 : 北海道
キーワード: |

閲覧数:556 ビュー
コメント:11件

投稿日:
更新日:

著者: 管理人

11 thoughts on “青い屋根の家

  1. ざわ

    ここは無くなったと思います。
    余りに来るので撤去ですね。
    行った事は有りません、市内で噂にもなりませんが。

    返信
    1. 歴史教師

      市の者ですが、かなり有名ですよ
      テレビ曲が取材に来てもどうすることも出来ずお蔵入りが殆ど
      宜保愛子さんも近ずけないと言って遠目から眺めて終了など・・・

      返信
  2. ざわ原人

    車で走っていたらガタガタいいだして、コリャいかんと思って止めたら件のいえの前でした
    この話を市内の友人に話したら、彼も同じ体験をしたとのことでしたw
    あと、件の家と正面の墓地を包む濃霧を見たこともあります
    こりゃ本物だぁと、思っちゃいました

    返信
    1. 匿名

      あの家、まだ営業してるんですね。
      僕があの壁濃霧をくぐったのは2005年。
      夜の強制家前停車くらったのは2007年。
      以来、夜は近づいていないのですけど、
      家主さんがお元気そうで何よりです。

      返信
  3. いわ

    地元の人間だけど、建物は現存してる。有名すぎるけど住宅街だからたいして怖い感じはないかな。

    返信
  4. 匿名

    1度だけ友達と行った事がありますが、いかにも訳ありって感じです。
    こちらに書いている通り、おはらいをしようとした方、撤去しようとした方は亡くなったそうです。

    返信
  5. ギャラクシー

    私は生まれつき霊能力が強いのですが知人に言われ一度だけ見に行った事がありますが建物に近づいただけで急に強い吐き気が襲って来て建物に触れる事すら出来ませんでした 私の過去の体験から言って身体に不調を来したり強い吐き気がある場合は私の能力以上の事があるのは間違いなくそれ以後は行ってません。

    返信
  6. 匿名

    元市民です。
    学生時代に友達と肝試しで家の前まで行きました。
    私は見えませんでしたが、窓に白い人影があったそうです。一階は板が貼ってあって入れませんでしたが、少し上の先輩は中に入った事があると言ってました。普通のお家らしいです。

    帰り道に自転車が重く、友達と自転車を交換して乗ってみましたが、明らかに人影を見た子の自転車だけ荷台に何かが乗ってる感覚でした。

    地元じゃ有名な心霊スポットの一つみたいです。

    返信
  7. 匿名

    そこら通らんと高校行けんかったから毎日通ってたけど…全然分からなかったな

    返信
  8. 匿名

    隣が友達の家です
    高校生の頃は人が住んでいました
    怖い感じはしなかったです

    返信
  9. 匿名

    ここは、住んだ人が元々短期賃貸の契約の人ばかりで入れ替わりが激しかったせいで噂がたったって話を聞いた。一方、友人達から、忍び込んで一階で徹マンしてると2階で足音がするって話を聞いた。ちなみに無視して朝まで麻雀するらしい。
    多分忍び込んでたのは一度や二度じゃなかっただろう。
    ベニア張られたのはアイツらのせいかもしれない。
    もう20年以上前の話。

    返信

コメントをどうぞ

体験談や聞いた話、噂、感想、、写真、追加情報などお気軽にコメントを残してください。
*誹謗中傷など、誰かが見て不愉快になる内容は削除致します。