日本平パークウェイの歩道橋

県民に愛されるドライブコースとして名高い日本平パークウェイも心霊スポットの一つとなっていて、少女の霊がが夜な夜な現れる子供の霊が事故を誘発するとも言われ、事故が多発しているとも。

過去に、遠足で訪れていた小学生の少女が道路を横断中に車に轢かれ死亡した。その後、死亡した少女の両親が、二度とこんな悲しい事故が起きないようにと歩道橋の建設を志願したのだという。

一節ではハイキングに来た人が渡るためだとか言われてたが、今となっては不明。

歩道橋には「安全」と書かれていたようだが、劣化によりどちらの冠も取れてしまい「女王」と見えてたようで、地元では「女王の橋」とも呼ばれる事も有る。

2018年10月には取り壊され撤去されている。

静岡県静岡市駿河区古宿294

2 thoughts on “日本平パークウェイの歩道橋

  1. 匿名

    日本平パークウェーは50年以上前からバイクや車で走る人が多く、少なく見積もっても年間数人はお亡くなりになっていると思われます。それが50年以上なので数百人は亡くなっているでしょう。歩道橋よりもあちこちのコーナーの方が怖いよ

    返信
  2. 匿名

    この歩道橋のある日本平静岡側は今は歩行者、軽車両(自転車)は通行不可だと思います。
    ちなみに数年前に歩道橋は撤去されました。
    ハイキングの為の歩道橋と言うより、山菜採りの為と聞いた事があります。

    返信

コメントをどうぞ

体験談や聞いた話、噂、感想、、写真、追加情報などお気軽にコメントを残してください。
*誹謗中傷など、誰かが見て不愉快になる内容は削除致します。