トゥウンバ

トゥウンバ(Toowoomba)という町はオーストラリア屈指の心霊スポットとして有名で、町のいたるところで心霊写真が撮れたり、霊の声が聞こえたり、心霊現象が多発しており、幽霊調査隊「トゥウンバ・ゴーストチェイサーズ(Toowoomba Ghost Chasers)」というのも結成されるほどである。

心霊現象の調査をしている地元住民、アーロン・マリガンは、1944年に市内の駅で電車に轢かれて死亡したエリザベス・パーキンスと思われる赤いドレスを着た女を見たのだという。

また、この駅でマリガン氏がエリザベス・パーキンスの名を呼ぶと、彼の前を通過する不思議な足音が聞こえたという。

時には数十体の霊が写真に写りこんだり、赤いドレスを着た女性の霊青い霧状のものや、人魂や、墓石うっすら顔が浮かび上がっているものなど、その形状も様々の様だ。

特に市内にあるトゥーンバ墓地での心霊現象が多いとされている。

2013年には、ゴーストハンター達がこの町にある「ロイヤル・ブルズ・ヘッド(Royal Bull’s Head Inn)」というパブの心霊現象を調査したところ、無数の霊を目撃したことで、幽霊スポットとして話題となった経緯もある。

Toowoomba
オーストラリア クイーンズランド トゥウンバ