神流湖 金比羅橋(琴平橋)

群馬県と埼玉県の県境にある人口池と橋で、湖周辺全体が幽霊の棲家といっても過言ではないくらい、幽霊の目撃に関する噂が絶えない場所になっている。

金比羅橋(琴平橋)から飛び降り自殺する者も多く、自殺の名所とも言われている。

さらに幽霊が出る噂の根拠としては、飛び込み自殺入水自殺者の存在、ダム建設時で亡くなった人々水没しているお墓の霊などの理由がいくつも有る様だ。

神流湖の基本情報

神流湖は1969年(昭和44年)神流川に下久保ダムが建設されたことによってできた人造湖で、他のダム建設の際にもよく聞く話だが、神流湖の水底にはひとつの集落の約310世帯と墓地が沈んでいる。

群馬県藤岡市 – 埼玉県児玉郡神川町


群馬県藤岡市保美濃山 – 埼玉県児玉郡神川町矢納

  1. 2022年(令和4年)7月11日(月)口を揃えた怖い話★47都道府県最恐スポット&ついに映った!!スタジオ大パニック

2 thoughts on “神流湖 金比羅橋(琴平橋)

  1. 匿名

    作業員の事故には、ダム湖自体の形がオーソドックスじゃないという留意点も関わっておりますーさすがに途中で直角に曲がる形状では…。

    返信

コメントをどうぞ

体験談や聞いた話、噂、感想、、写真、追加情報などお気軽にコメントを残してください。
*誹謗中傷など、誰かが見て不愉快になる内容は削除致します。