真野ダム

真野ダムにある駐車場で焼身自殺したという噂や、ダムで自殺した人が居ると言われており、真野ダム公衆トイレでは電気が勝手に点く心霊現象などが起きているという。

また、2014年(平成26年)にはダム近くの山林で首吊り自殺した遺体が発見されている。

事件・事故

捜査二課勤務警部補が首吊り自殺

2014年(平成26年)11月12日
夕方、県警本部捜査二課に勤務する40代の男性警部補が真野ダム近くの山林で首をつった状態で発見された。遺書も残されていた。

男性警部補は12日午前、公務のため1人で南相馬市方面に公用車で出張していた。同日昼ごろ、出張先から県警本部に戻ると連絡が入ったが戻ってこなかった為、関係者が捜索していた。

妻宛ての遺書には「泥棒はしていない。これだけは信じて下さい」、上司宛てには「信頼を裏切って申し訳ない」などの言葉が盛り込まれていたという。

真野ダムの基本情報

ダム湖は「はやま湖」で高さは69m、洪水調節・不特定利水・上水道、工業用水道・発電を目的とした多目的ダムとなっている。

福島県相馬郡飯舘村大倉

 福島県相馬郡飯舘村大倉  

1 thoughts on “真野ダム

  1. サク

    以前、私の父が相馬市からの帰りに例の公衆トイレを利用した際、父以外いないはずのトイレのドアが開閉する音など人の気配があったとのことです。

    返信

コメントをどうぞ

体験談や聞いた話、噂、感想、、写真、追加情報などお気軽にコメントを残してください。
*誹謗中傷など、誰かが見て不愉快になる内容は削除致します。