遊びに来ていたカップルが不良たちに絡まれ、彼女は女子トイレに連れて行かれレイプされた後その場で自殺をしたと言われている。その事件以降トイレに入ると呪われるという噂が広がった。
呪われるというトイレは、男子トイレと女子トイレが揃っているのが福岡側の女子トイレで噂されている。また、死体遺棄事件や他にも呪われると言われている場所もある。
もう一つの佐賀県側の方は男女兼用の個室トイレとなっている。
ダムの近くにはお墓が並んでいる場所があり、その場所で騒いだり荒らしたりすると呪われるという噂もある。
また、自殺か事件かは断定出来ないが、花が添えられている場所があり、謝って供えられていた枯れた花を踏みつけてしまった女性が死亡したという話もある。
事件や事故
溺死
2000年頃
遊泳禁止なのだが、ここで泳いで遊んでいた子どもが溺れ、助けようと飛び込んだ人が溺死した。
幼女誘拐殺人事件
1997年8月6日
福岡県春日市の当時24歳の男性が登校中の小学2年生(8歳)を悪戯しようと自宅アパートに連れ込んだ。しかし大声を上げるなど抵抗されたので浴槽で麻衣ちゃんの顔を押さえで溺死させた。
その後、大型のポリバケツを購入し、以前の上司から車を借り、ポリバケツに遺体を詰め込み、バケツごと南畑ダム付近に捨てた。瀬口健一には妻がいたが出産のため実家に帰っていた。1、2審で無期懲役判決、1998年に確定した。
福岡県筑紫郡那珂川町五ケ山870−2
- 2022年(令和4年)7/21(木) 日本全国 最恐心霊スポット完全ガイド
彼女と夜に行ったがふたりして男の声が聞こえて怖かったよ〜って
ちなみに福岡側のトレイで亡くなったが今は、もうトイレが無くなっている。