深夜にこの公園の閉店している売店の公衆電話がいきなり鳴り出すという心霊現象や、公園内のトイレから包丁を研ぐ音が聞こえて来るとう噂があるようだ。
過去にここで交際していた男性に、女性が包丁で切り刻まれ川に投げ捨てられたという事件もあったそうだ。
また、白い着物の女性の霊が出るという噂や、人魂を見たと言う話もある。夜になると悲しい声が聞こえて来たと言う「夜泣き石」伝説の石も知られている。
夜泣き石伝説
永禄7(1564)年に里見・北条の合戦で戦死した里見広次には12~13歳になる美しい姫が父の霊を弔うためはるばる遠い安房の国から国府台を訪ねてきた。
姫は身も心も疲れ果て、そばにあった石にもたれ弱いかすかな声で父の名を呼びながら幾日か泣き続け、とうとう息絶えてしまった。
以来、この石から夜な夜な悲しい声が聞こえてきたという伝説を秘めた石が置かれている。
千葉県市川市国府台3−9
2018年8月18日(土)の夜8時ちょっと過ぎに公園内に入りました。
入ってすぐにお線香の匂いが右道から匂いました。なんとなく右側から行くのは危険な感じがしたので左側の道を少しだけ歩いた所に「~城」と書いてある物があり、その上に何故か猫がいました。
猫の写真を撮ってから道なりに行くと、右奥の山々した場所から「ギャアギャア!!」だかよく分からない音が…道をちょっと進むと更に大きな音が鳴ってました。
そのすぐ後に前方をライトで照らすと青白い色と白いワンピースを着た女性らしき物が居たんですが、よく見ると手と足が半分なかったです。
ヤバイ!と直感で思い元来た道を走らずに(何故か分からないけど走ったら駄目な気がして)後ろを振り向かず普通に歩くスピードで出口に戻りました。
出口に出てから振り返ると青?っぽい目のような物が一つだけ見えました(今思うと人魂?)
さすがにここまでヤバイ!っと思ったのは初めての体験でした。
たけしという男の子の霊も出るとの噂も
夜のツーリング途中に寄ったんですが、お墓の横のトイレの周りをライト照らしながら歩いてたんですよ。そしたらいきなりトイレの方から水が流れる音が聞こえてきて、、周りに人はいないはずなのにおかしいと思いトイレの方に近ずいたのですが、ずっーーーと蛇口から水が出てました…
ほんとに怖かったです。夜景は綺麗なんですけどね…