あみだババアの池

「阿弥陀婆の池」「阿弥陀池」とも称される池では、雨の降る夜に学校帰りの子供を溺死した老婆の霊が追いかけてくると言われており、近隣の小学生の間で恐れられている。

また、池の奥には池の奥の藪の中に老婆の墓があり、ボロボロに朽ち果てた卒塔婆が有ると言われている。

阿弥陀池はがザリガニがよく釣れたが、夕方まで釣りしていると近所のおばさんが「ババアの幽霊に引っ張られるから帰りなさい」と叱られたという人も居るようで、以前からこういった噂があるようだ。

京都府京田辺市田辺平17

  1. 2022年(令和4年)7/21(木) 日本全国 最恐心霊スポット完全ガイド

地域 : 近畿 | 京都府
キーワード: |

閲覧数:243 ビュー
コメント:1件

投稿日:
更新日:

著者: 管理人

1 thoughts on “あみだババアの池

  1. 雨雲模様

    2022年9月17日 19時過ぎに心霊検証のために訪れました。
    場所は南里公園の前の坂道をまっすぐ登っていった交差点のところにあります。
    当日雨が小雨ながらパラパラと降る中で池の周囲をできる限り散策していると、背後からガサガサと物音がしました。ふと気になったので背後を振り返るも誰もいなかった、野生の動物でも出てきたのではないかと思い警戒しながら懐中電灯の灯りだけを頼りに足元にも気を付けながら可能な限り散策していく。
    ※注意 池の周囲は舗装されておらずまた傾斜になっているために雨上がりは本当に危険 地面がぬかるんでいて冗談抜きで転倒してしまう危険性が非常に高いです。
    すると目の前の竹藪に白髪の、顔はしわだらけの高齢の女性が睨み付けるようにこちらを見てきました。
    すぐさま噂の高齢の女性かと思い、気にすることなく真相を探りたい一心でさらに池の裏側に当たる場所を探っていくと、その女性の霊から忠告を受けました。
    ”ここには何もない、早く立ち去れよ”
    それだけでは何の答えにもならないために、さらには足元が悪い場所に辿り着き竹藪のほうへと行こうとしたかったがいけないことが分かりもう一度来た道に戻り竹藪がある方向へと向かったのですが、再びあの高齢の女性の霊が後ろから近づくと”ここには何もない、ただの池だ”と指摘するのです。そして竹藪に近づくとその高齢の女性の霊が出てきて、”危険だから帰りなさい”とも言われ、可能な限り池の周囲の散策をし終えたところだったので、一先ずこの高齢の女性の正体も段々と分かってきたところで道路に戻ってくると、池に群生している草の中から釣り人っぽい若い男性がいました。ふとこんな時間でもザリガニ釣りに来られている方がいらっしゃると思い持っていたカメラを片付けましたが、あっというまに現れた男性は草の中にさっと消えてしまいました。
    わたしの考えた心霊考察ですが、恐らく高齢の女性の正体はこの池の主でかつ守り神的な存在ではないだろうか、といったところです。若い男性は子供の時によく遊んだなあ的な気持ちにふと思い返して現れただけかもしれません。悪い霊はいないというのは持ってきたWARASHIも水色点滅で証明していましたので、逆にここは”守り神のいる聖域”なんだぐらいの考え方のほうが良いかもしれません。

    返信

コメントをどうぞ

体験談や聞いた話、噂、感想、、写真、追加情報などお気軽にコメントを残してください。
*誹謗中傷など、誰かが見て不愉快になる内容は削除致します。